落日を見たり





 まるで西部劇の悪保安官を髣髴させる立ち振る舞い。顔を真っ赤にして暴言を吐くさまは、凶暴なマントヒヒのボスのようでもある。彼が発する言葉は短絡的であり、感情的であり、いかほどの知慮も垣間見れない。そればかりか、国家にしろ個人にしろ、相手見境なしに名指しで挑発し、攻撃する。自分の主張に従わないものを誹謗中傷し、切り捨てる。その言動はあまりに稚拙であり、狂乱である。


 ある人は、彼の言動を計算づくのものだと評する。しかし、そうではない。なぜなら、そうすることで彼が得るのは選挙で得た狂った支持者を食い留めることしか過ぎないからである。もはや彼は単なる無知な狂乱者と言わざるを得ない。


 いろんな人種が坩堝するアメリカにおいて、ひとりやふたり彼のような時代錯誤の馬鹿者が出てきたとて不思議なことではない。問題は彼を大統領に選んだ国民にある。イギリス国民がEU離脱を選択したとき、イギリス国民の浅はかさに驚いた。しかしアメリカ大統領に彼が選択された瞬間、アメリカが潰えた。


 民主主義を掲げ、その樹立のための歴史的な血と汗を積み上げてきた過去は一体、何だったのか。もしアメリカ人に一粒の良識の魂が残されているなら、今こそ彼を糾弾し、降ろさせよ。その代償として、大混乱を招くのは必至であろう。それでも立ち上がるべきである。勇気をもって「NO」と言うべきである。弾劾でもなんでも良い。あらゆる手段を講じて、今こそ、自由と民主主義を奪還すべきである。




コメントの投稿

非公開コメント

基本的には同感です。

基本的には同感です。それにしてもイギリスのメイ首相はすごい!彼女の前では全く別人で大人しい態度を見せていた。ただ女に弱いのか?しかしながら彼女は相当に頭が切れると同時に英国議会でPMQ(首相への質問)では議員とのやり取りでは相手の質問に対して間髪入れず鋭く答えを返すそうです。見た目は優しそうなおばさんタイプですが、相当気が強く弁もたつ女性らしい。キャメロン元首相など足元にも及ばないとの噂です。トランプ氏は強いものに弱くて、弱い者には強面タイプの人間かも?多分ニクソン大統領のウオーターゲート事件の時の様にマスメディアに潰されるともっぱらの噂です。いずれにせよ安倍首相との会談後まで様子見るのと、シナへの対応を見なければと思っています。

Re: 基本的には同感です。

河野兄、こんばんは。


> 基本的には同感です。それにしてもイギリスのメイ首相はすごい!彼女の前では全く別人で大人しい態度を見せていた。ただ女に弱いのか?

女に弱いというか、女たらしでしょ。

彼女、気が強そうなのはすぐにわかりました。

>トランプ氏は強いものに弱くて、弱い者には強面タイプの人間かも?多分ニクソン大統領のウオーターゲート事件の時の様にマスメディアに潰されるともっぱらの噂です。いずれにせよ安倍首相との会談後まで様子見るのと、シナへの対応を見なければと思っています。

経済のことはおろか、世界情勢について正しい知識を持ち合わせていないと思わざるをえません。
取り巻きの問題もありますが。
それにしても、そんな彼を支援するアメリカ国民とは、やはり日本とは違いますなぁ。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR