広島カープの優勝に寄せて





広島の地の人間ではない

原爆に関わることもない

最初から応援してきたわけではない


それでも長くここ広島に住みつき

樽募金の時代からの貧乏な歴史を聞くと

目頭が熱くなり応援したくなるのが人情


お荷物で弱小チームと揶揄されたチームに

それでも孤高に異常なまでの熱烈な応援をし続けてきた

そんなファンに頭が下がる思いでいる


そんなチームが真赤激の旗印のもとに

若いヒーローとベテランが駆け巡り

25年振りのリーグ優勝を目前にしている


いま広島は真っ赤に染まっている

この赤は涙の赤であり執念の赤でもある

燃え滾った心の赤でもある


選手は決して器用ではない

ただ広島を思う気持ちと心意気は半端ない

金だけではないと吠え続けてきた


そんなチームとファンを祝福するVである

素直に喜び

素直に祝福して祝杯しよう








カープ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR