ネット・ストーカー





Windows10






 親に見離されたわが社のWindowsXPたちは今、その後も大切に育まれ、堅実に活躍している。それに引き換え、Windows7やWindows8たちときたら、連日、Windows10への変身の憂き目にあっている。


 毎日毎日、執拗なまでに繰り返されるWindows10移行への誘い。それもWindows10の問題が叫ばれている最中に。ついに根負けして承諾した者、知らず知らずに移行させられた者など、被害者が続出している。最近では再起動しないと移行の誘いを断ち切れないほど手の込んだ仕組みまで出現している。


 OSに限ったことではない。ネットでホテルを一度でも検索すると、類似ホテルの宣伝が延々と付きまとう。ネットで本や商品を注文すると、わが好みを見透かしたように、次はこの本などいかがでしょうかとか、こんな商品がお要りようではと、付いて廻る。


 それ以外でも、ある日突然、、PCインターネットのホームページが勝手に変更されていたり、プラウザが勝手に変更されていたり、アップロードの催促が執拗に繰り返されたりする。


 これはれっきとしたネット・ストーカーである。否、嫌がらせの押し売り行為である。犯人は見えない。ただMicrosoftが絡んでいるのだけは間違いない。ターゲットは不特定多数。不可解迷惑千万。得体が知れず、おぞましくもある。さて、この巨大なモンスターにどう対処すべきか。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

geoさん
お久しぶりです。

>再起動しないと移行の誘いを断ち切れないほど手の込んだ仕組みまで出現して

私もこの口で
突然、いきなり、勝手に10のアップデイトが始まってしまいました。
7のままで居たいので強制終了して凌ぎましたが
戦々恐々としています。

Re: No title

> geoさん
チカちゃん、
お久しぶりです。

> 私もこの口で
> 突然、いきなり、勝手に10のアップデイトが始まってしまいました。

やはり。
これって、許せん!!!
断固、戦う!!!

コメ、ありがとう。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR