ラブドール的心






 言うことなすこと熱し易い私は、どうやら寝てても熱いらしい。確かに夢の中で叫んだり、ときには怒鳴ったりすることもあるが、そのストレスが就寝中の身体を蝕んでいたようだ。


 歯医者に言わすと、就寝中のストレスや踏ん張りで、歯を強く噛み過ぎるのだと。奥歯が痛いのは、噛みすぎて歯が砕けがちなのが原因だと言う。対策としてマウスピースを付けて寝ればいいのだが、それはそれで気になって寝れない。そこで、せめて仰向けではなく横になって寝ることを推奨された。


 スマホのアプリで就寝中の睡眠状態を調べた。すると、ほとんど毎日、無呼吸状態が観察されて熟睡度は浅い。無呼吸状態は長いときでは1分間以上続く。下手すると、ある日突然お陀仏の危機にあった。内科医に言わすと、いろいろ治療法はあるがどうせ聞きゃしないからと、せめて仰向けではなく横に寝て気道を確保しなさいと進言された。


 そもそも、真っ暗な部屋の中で仰向けに寝なきゃ寝れない習慣が身についている。どうすりゃ横向きに寝れるか。あれこれ検索の結果、このグッズに行き着いた。







抱き枕






 このピンク色の怪しい物体は、ダッチワイフではない。ダッチワイフを進化させたシリコン製のラブドールでもない。ただの抱き枕なのです。楽天から2000円で購入。これを抱いて、あるいは背中に置いて、横向き就寝の補助グッズにしようと。少々、太っとくて持て余していますが、何とか横向き就寝を確保。邪魔になれば足元に置いて足を乗せればそれも良し。毎日、このピンク色のグッズを抱いて寝る怪しい夜を過ごしています。そりゃグッズでなくて生身を抱えて横向き就寝できれば、それに越したことはないのですが。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR