軟弱な男ども





 タレントや国会議員の不倫騒動に関する話題が、円高株安の話よりも、中東を巡るテロや難民の話よりも優先して放映される。なんと日本は平和な国なのか、というか、なんと日本はボケた国なのかと、つくづく思う。テレビをつければどこの局でも追跡報道しているから、嫌でも耳にする不倫騒動。どうでもいい話ながら、一言物申す。


 ひとことで言って、男どもの体たらくである。不倫をしたことを責めているのではない。ただの遊びだったのならそれなりの処理をすればいいし、真剣だったら覚悟をもって言動すべし。いずれにしても、誤るべきは男であり、辞するべきは男なのである。それをおめおめ連れの女に相談したり責任とらせたりとは。タレントや国会議員以前に、男として失格であり、まさに下種(ゲス)の極みである。また、そんな男に惚れる女も女。これでは「浮気は文化だ」と言い放ったタレントの方がマシである。「恥をかいてらっしゃい」と諫めた国会議員の妻は立派である。仕事も恋愛も、人生、覚悟が必要である。軟弱な男どもよ、しっかりせい!と言いたい。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうだそうだ

この議員さんは我が選挙区の方です(・へ・)
世の女性を敵に、そして男性方の軽蔑の的となった彼は、
人生修行をし直し、悔い改めるしかないでしょうね。
しかし、奥さまは素晴らしいと思いました。
身重の時の夫の裏切りは察して余りあります。

Re: そうだそうだ

うきふねさん、
こんにちは。

ああ、そうでした。
京都でしたね。

> 人生修行をし直し、悔い改めるしかないでしょうね。

まあ、なんというか、若いというか
修行が足りません。

> 身重の時の夫の裏切りは察して余りあります。

身重のときだけはおとなしくしてました。
(時効物件)

No title

昨夜のNHKスペシャルで、司馬遼太郎の「この国のかたち」をテーマにした番組を視聴しました。
必ずしも彼の理論に賛同するものではありませんが、「名こそ惜しけれ、恥ずかしいことをするな」という鎌倉時代の武士の心が農民にまで伝搬したために明治維新が行えたという理論にはなるほどと考えます。
いまどき、「名こそ惜しけれ、恥ずかしいことをするな」などという考え方は失せているのでしょうが、少なくとも国民を代表すると自任する代議士には抱いて欲しいものです。

>「浮気は文化だ」と言い放ったタレントの方がマシである。

石田純一の名言ですか。言った奴の顔を思い出すと、賛同はいたしかねますね(笑)

Re: No title

呑兵衛あなさん
ご無沙汰しています。
私の方は読み逃げばかりで
申し訳ありません。

>「名こそ惜しけれ、恥ずかしいことをするな」という鎌倉時代の武士の心が農民にまで伝搬したために明治維新が行えたという理論にはなるほどと考えます。

ほう、なるほど。
武骨な話ですね。

>少なくとも国民を代表すると自任する代議士には抱いて欲しいものです。

選んだのも国民。
国民も賢くならないといけませんね。

> 石田純一の名言ですか。言った奴の顔を思い出すと、賛同はいたしかねますね(笑)

あっは。
最近は驚くほど大人しいじゃないですか。

ではまたお邪魔しますね。

嘆かわしい

お久しぶりです。
仰るとおりでまったく嘆かわしいですな。
最近色んな事件が起きていますが、追求されたり
TVなどのインタビューを受けたら、知らぬ存ぜぬで逃げ回り
ついに逃げられぬと観念したらまだいろいろ弁解してやむなく謝る。
その前にいろいろ言っていたのは何だったんだい!?と全くみっともない限りです。
全く、、、潔さがないですな、潔さが ヾ(○`з´)ノプンプン!!!

それにしても、。「恥をかいてらっしゃい」と諫めた国会議員の妻は立派で、一本とられました。


Re: 嘆かわしい

やまとおのこさん、
こんにちは。

> ついに逃げられぬと観念したらまだいろいろ弁解してやむなく謝る。

ったくもって、潔さがないっす。
同じくプンプン!!

> それにしても、。「恥をかいてらっしゃい」と諫めた国会議員の妻は立派で、一本とられました。

女子は肝が据わっとリます。
恐るべし。

今年はなんとか会いたいものです。

No title

世の中には
いろんな奴がいるな
と思って
画面を切り替える
リモコンは便利

Re: No title

ripple7さん、
こんにちは。
お返事遅れました。
確かに。
世の中、いろんな人がいますねぇ。

> 画面を切り替える
> リモコンは便利

考え方の切り替えチャンネルも
欲しいです。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR