広島事情(広島市民球場)

 昨年、とても美しいマツダスタジアムができましたが、それまでずっと広島市民球場が広島カープのホームグラウンドでした。広島市民球場は文字どおり広島市民の球場です。原爆投下からわずか10年後、原爆の傷を癒そうと樽募金をして市民の手で建設された話を聞くと、広島人ならずとも胸が痛みます。

 そんな広島市民球場の熱気はすごいものです。スタンドはほとんど赤一色に染まり、カープ、カープの連呼が鳴り止みません。そんな広島に対抗するため、広島大学の学生を中心に中日ドラゴンズファンクラブを結成しました。赤に染まる中に果敢に青旗を振って応援しましたが、後ろから頭をど突かれるなど、それはそれは死に物狂いの応援でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR