帰国しました






愛の逃避行から帰国しました。
と言いたいところですが、
息子の結婚式と、ついでにバカンスを楽しみ
ハワイから帰ってきました。

久しぶりの海外、
しかも仕事を休んでの渡航はいろいろと準備が大変でした。
とくに電話、SMS、メール通信は
何も準備しないで行くと
とんでもないパケット料金が請求されます。
海外ダブル定額設定、機器海外モード設定、
アプリの自動更新阻止など、
かなり勉強もして入念な準備をしました。

フライトは比較的安価なハワイアン航空。もちろん、エコノミーです。


ハワイアン航空



日本とハワイとの時差は19時間。
しかもハワイの方が遅れているので、不思議な現象。
3日の夜21:00に飛び立つと
ハワイに到着するのは逆戻りして3日の朝。
逆に帰りは8日の14:00に飛び立つと
日本に到着するのは先送りして9日の夜。
つまり、行きは風に押し戻され、
帰りは風に押し流されるという感じです。

さて、客室乗務員は女性とばかり思ってましたが、
ハワイアン航空の乗務員は半数が男性でした。
その中にオバマ大統領のそっくりさんがいました。
日本のそっくりお笑いタレントよりもよほど似てます。
彼がドリンクのオーダーを聞きに来たとき、
思ったことをすぐ言う性分から、
Look like President. Please give me white wine.
と、つたない英語で話すと、
彼は Thak you. “ Yes I Can.”と答えました。
うひゃ~、やられた。
白ワインが切れているとわかると、
彼は両腕を少し曲げた軽やかなオバマスタイルで
アテンダント物品庫に取りに行くのです。
そして、Let’s give our service.
と言って、カップ並々にワインを注いでくれました。
なんてユーモアたっぷりのPresidentだこと。

ハワイでの宿泊はワイキキ海岸に面したシェラトン・ワイキキ。
引いては寄せる波の音、サーフィンに興じる若者の声、
流れるハワイアンの音、
ゆったりとした時の流れ、
はるか地平線の夕日を眺めながら夜はふけていきます。


ホテル


なぎさ


ワイキキの市街地は高層ホテルが林立し、
世界からの観光客でごった返してます。
水着や半パン、サングラススタイルの人、人、人。
世界中のブランドショップが集結して賑わう一方、
一歩路地裏に入ると
毛布に包まった人が横たわり
貧富の格差をまざまざと感じます。

物価が高いのにおどろき(☆_★)です。
1杯1000円もするラーメンは即席ラーメン以下。
ホテルの中にローソンがあるのですが、
小さな一口サイズのおにぎりがなんと300円など。
だいたい2倍から3倍の物価でしょうか。

さて、肝心の結婚式は
ワイキキから車で1時間の
オアフ島西海岸の教会で行いました。
ここでふたりは
永遠の愛を誓うのでありました。


契り


ケーキカットの後、海岸線で記念撮影。

ふたり


海岸撮影

そして海岸線が夕日に包まれて夜のしじまが訪れるころ、
ふたりの愛は絶頂となるのです。
あ~、いいな、いいな。

結婚式の翌日から、
リムジンに乗って
オアフ島を周遊しました。


リムジン

このリムジン、一見豪華そうですが、失敗でした。
日よけ窓というか色つき窓で、
しかも窓が狭いので外がよく見えません。
観光バスに乗るのが正解でした。

有名なダイヤモンド・ヘッド、火口湖のハナウマ・ベイ、
パールハーバー、それに日立の樹でおなじみの
モンキー・ポッドなどをゆっくりと見て回りました。


モンキーポッド


こうして約1週間の旅を終えて
岐路につきましたが、
なによりも暖かい白い飯と味噌汁と日本茶に
ホット一息。
安心で衛生的でおもてなしの日本に改めて感謝です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~

わぁ~ハワイ素敵じゃない!
こちらまで、ハワイ気分でハッピーになれましたよ♪
仕事が忙しいジオさんが日本を離れるで、もしかしたら・・・御子息様がの?と思っていたら、ずぼしでした。
おめでとうございます。

美男美女で、映画のシーンのようなカップル
きれいですねぇ~素敵!
リムジンも、かっこいいです。
幸せなブログ見ていたら、私までテンションが上がりました。
ジオさん~良かったですね。

No title

おかえりなさ~い。
そして、おめでとうございます。

Re: おめでとう~

まこさん、
おはようございます。

>もしかしたら・・・御子息様がの?と思っていたら、ずぼしでした。

あらら、御見通しのようで。

> おめでとうございます。

はぁ、ようやく片付きました。

> 美男美女で、映画のシーンのようなカップル

いいですね、最近の人は。
素敵なシチュエーションで結婚できて。
それもこれも周囲の援助あってのもの。
みんなに支えられていることを
忘れないでほしいです。

Re: No title

呑兵衛あなさん、

ただいま帰りました。

> そして、おめでとうございます。

ありがとうございます。
これで親の責任を全うした思いです。
お見送りとお出迎え、
ありがとうございました。

No title

息子さんのご結婚でしたか。
おめでとうございます。
結婚式をハワイでとは、
親孝行というか、お洒落な話ですね。

あちらは暖かいから陽気な人も
多いでしょう。フラダンスは
やってみましたか?
え? 呑みすぎてフラフラ?

Re: No title

rippleさん
こんにちは。

> 結婚式をハワイでとは、
> 親孝行というか、お洒落な話ですね。

親孝行といえるのかどうか。
相当の支出がありました。

>フラダンスは
> やってみましたか?
> え? 呑みすぎてフラフラ?

図星!
ただ外国の観光客と早いリズムの
ダンスを踊りました。

おめでとうございます

息子さんのご結婚、おめでとうございます。

ハンサムな息子さんに、綺麗なお嫁さんですね。
リムジンでハワイ周遊なんて豪華でお楽しみでしたね。
夕暮れの海岸が素敵です。

たまには日本を離れて、仕事を忘れるのも
リフレッシュできて良かったのではないですか。

帰って来て、和食にホッとするの、分かります。
家が一番ですね。


No title

geotechさん
息子さんのご結婚 おめでとうございます。
お二人とも素敵ですね~
ハワイの休日 これぞザ・バカンスというのを見せて頂きましたよ。
南の島 ハワイいいですね~
さぞリフレッシュされたことでしょう。

No title

お帰りなさい。

御子息の結婚式だったのですか。
おめでとうございます。
ハワイでの結婚式とは、いいですね~

わが愚息は、フリーター時代に結婚式を挙げました。
横浜のホテルで、近親者だけのささやかな結婚式です。
費用は、全額、親の負担でした。

Re: おめでとうございます

ミルフィーユさん
こんにちは。
お祝いのお言葉、
ありがとうございます。

> 夕暮れの海岸が素敵です。

ええ。夕日の海岸にいると
もうどうなってもいいとまで。

毎日、リフレッシュしてるつもりですが、
ハワイはまた格別です。
お茶漬けで乾杯です。

Re: No title

チカちゃん、
おはようございます。
お祝い、ありがとうございます。。
最近の人はいいよね、
こんな式を挙げられるんだから。
息子の結婚式というより
自身のバカンスのつもりで行きました。
ハワイは初めてでしたが、
また行きたいと思います。
今度は好きな人と。

Re: No title

吾喰楽さん
ただいま帰りました。
お祝い、ありがとうございます。

> ハワイでの結婚式とは、いいですね~

ちょっと、贅沢だと思うし、
そんでその後の人生が芳しくないと
なんでって思うかも。
だからこそ、頑張れって言いたい。

> わが愚息は、フリーター時代に結婚式を挙げました。
> 横浜のホテルで、近親者だけのささやかな結婚式です。
> 費用は、全額、親の負担でした。

いや~、親の気持ちが痛いほどわかります。
息子さんにお金なくても、式だけはという。
それでも、息子さんがその後ちゃんとした
生活設計をしているのであれば、
親としては甲斐があるというもの。
息子さんの成功を願うばかりです。

おめでとうございます。

geotechさん、お帰りなさい。
息子さんの結婚おめでとうございます。

オアフ島の教会での結婚式素敵だったでしょうね。
父親としての心境は如何でしたか?

私はハワイには4回行きました。
ダイヤモンド・ヘッドもハイキングしました(笑)
ハナウマ・ベイやパールハーバーも懐かしいです。

でもやはり私もいつも日本に帰ってホッとしました(笑)

No title

geotechさま。
ご子息様 ご結婚 おめでとうございます!!
お似合い 美男美女のお二人の お幸せにかんぱ〜い♪♪
羨ましい限りでございます(爆)ハワイも満喫されたのですね
心身共に リフレッシュされたようで何よりでしたね
親としての肩の荷が降りたひと時であり これからは
ご自分の為にも 人生楽しんで下さいね(^^)
いつも有り難うございます。

Re: おめでとうございます。

neneさん
こんにちは。

朝晩すっかり寒くなりました。
タイガースで終盤燃えた難波は
今は静かでしょうか?

お祝いのコメ、ありがとうございます。
父親として、やっと片付いた思いで
ホツとしています。

neneさん、ハワイには4回も行っているのですか?
それではもう美味しいお店もお洒落なお店も
よくご存じでしょうね。
ハワイなら何度行ってもいいかなと思います。
片言の英語で通用するし、
寿司もおにぎりもカップラーメンも一応あるので。

Re: No title

ミー子さま
こんにちは。
祝辞、ありがとうございます。

> お似合い 美男美女のお二人の お幸せにかんぱ〜い♪♪

実は、ガチガチのA型の息子と能天気なB型のお嫁さんが
うまくいくだろうかと、内心ハラハラなんです。
でも片付いて、ホっとしています。
ミー子さんとこの息子さんはまだでしょうか?

いつもブログに寄っていただきありがとうございます。

No title

息子さの”ご結婚おめでとうございます。”

ハワイでの式なんてロマンチックですね~~♪

リムジンやこの木なんの木 
ハワイでのバカンスも楽しまれたようですね~♪

時差もあり体が元の戻すのも
大変ですよね~~♪

私も3年ほど前にハワイ旅行を1週間ほど
長男夫婦と楽しみました。~♪

Re: No title

みのりさん
こんにちは。
ありがとうございます。

> 私も3年ほど前にハワイ旅行を1週間ほど
> 長男夫婦と楽しみました。~♪

へぇ~、そうなんですか。
1週間もいれば楽しめたでしょ。
親孝行な長男さん夫婦ですね。

No title

息子さんのご結婚おめでとうございます。
日本にいる私の友人のお嬢さんもハワイで
式を挙げられました。
日本人って、ハワイ好きな方多いですね。
そして観光客目当てのぼったくり商売が、益々
酷くなってきているようです。
ハワイよりNYの方がずっと安い。

Re: No title

トパーズさん、
こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

> 日本人って、ハワイ好きな方多いですね。

常夏で、そこそこ日本語でも通用するからでしょう。

> そして観光客目当てのぼったくり商売

ちょっと酷いです。
過熱してますね。
確かにNYの方が安いでしょうね。

No title

ご子息のご結婚おめでとうございます。
ハワイのオアフ島で行われたのですね。
白いリムジン・・・見おぼえが・・・
式場の庭も覚えています。
どうも娘がおこなった処と同じように
感じられます。

Re: No title

秋桜さん、
病室からのコメですか。
無理なさいませんように。
お祝い、ありがとうございます。

> どうも娘がおこなった処と同じように
> 感じられます。

ホテルから次々と
日本人カップルが
量産されて式会場に
リムジンで出立するのを見て、
何か違和感を覚えましたが、
これも若い人の判断、
仕方ありません。
後がしあわせなら。





プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR