〔男からみた女の流儀、その五〕 女の旅行





 男にとって、女との旅行ほど苦痛なものはない。車でいけば助手席ですぐに眠る。運転手を気遣う素振りなどない。そのくせ道の駅が近づくと突然、目を覚ます。寄れというからトイレ休憩かと思いきや、そうでもない。店内を見て廻るのがお好き。何が目的というわけではなくブラブラと。道の駅で地元の野菜など売ってるとすぐに飛びつく。そして最後に、決まってソフトクリームをほおばる。

 旅の先々で、女はよく買い物をする。目的があるわけではない。兎に角、ひととおり店内を見て廻らないと気がすまないのである。どこにでも売っている携帯ストラップなどの小物コーナーだって、とりあえず見るから不思議。食品売り場に行くと、試食には必ず手を出す。そして店員がいるその前で、試食の感想を堂々と述べる。男はその場から逃げるように去る。

 旅館やホテルの食事は、女にとって買い物と同じように時間をかける。バイキング方式だと、女は決まって食べきれないほど皿に載せてくる。そうして決まって、最後は食べられないで残す。不必要不可欠にして、男の口は残飯口となる。

 団体旅行となると女はさらに悪態を見せる。トイレ休憩のたびに何かを買ってくる。そして集合時間に遅れてくる輩は、決まって女である。バスの中でも列車の中でも、兎に角、女はよく喋る。喋る間中、何かを口に入れている。ようやく静かになったと思ったら疲れて眠っている。観光地に行ってもガイドに着いてこない。説明を聞かない。女にとって旅行とは自然や観光巡りが目的ではない。買い物と食することとおしゃべりが目的なのだ。



 本シリーズの女とは私が見聞きしたほんのひと握りの女性のことであり、読者または読者の取り巻きの全うな女性を対象にしていないことをお断りいたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

>本シリーズの女とは私が見聞きしたほんのひと握りの女性のことであり、読者または読者の取り巻きの全うな女性を対象にしていないことをお断りいたします。

女性読者から苦情が出ましたか?(笑)

シリーズを通じて、亡妻に当てはまる点が幾つかありました。
もっとも、全て当てはまったら、とてもじゃないが、一緒には生活が出来なかったですが。

Re: No title

吾喰楽さん、
おはようございます。

> 女性読者から苦情が出ましたか?(笑)

私の女性ファンには苦情を言うような方はいませんが、
苦情が聞こえてきますので、
一応、お断りしておきました。

> もっとも、全て当てはまったら、とてもじゃないが、一緒には生活が出来なかったですが。

約1名いまして、
耐え難きを耐え、忍び難きを忍んで
生き延びています。

No title

geotechさん、こんにちは~

その1~5まで読ませていただき、自分自身と照らし合わせました。
確かにおっしゃるとおりだと思うこともいくつかはありました(笑)

今回の助手席の件は、今は主人ではないのでやはりそれなりに気は使っています。例え息子など家族でも・・・
でも遠い昔はそんなこともあったかも・・・(笑)

女友達と旅行した時に私も思います。
なんでそんなに買い物するの?と…
女6人ぐらいの団体旅行も時々行きますが、私はどちらかというと皆を制止する方です(笑)


それと私は観光地ではしっかり説明も聞くしその土地の自然や景色を
堪能します(笑)

やはりいつでも連れって行ってもらえる相手がいる女性は甘えるのかも…(笑)

Re: No title

neneさん、
あら、コメ珍しいこと。

> やはりそれなりに気は使っています。例え息子など家族でも・・・

助手席で居眠りできるといことは
それなりに甘えているってことでしょうかね。

> なんでそんなに買い物するの?と…

いや~、買い物には辟易します。
なんでやねん、と。

> それと私は観光地ではしっかり説明も聞くしその土地の自然や景色を
> 堪能します(笑)

neneさんのブログ見てればわかります。
観光の王道をされてますこと。
それにneneさんには良いお友達が多いです。
それが宝ですね。

あぁ無情

本件について貴兄は大きな誤解をなさっています(笑)
女にとっての旅とは、下僕を連れた買い物にしかすぎません。
ですから、正しい行いをしているのですよ(涙)

Re: あぁ無情

呑兵衛あな どの
おはようございます。

> 女にとっての旅とは、下僕を連れた買い物にしかすぎません。

はぁ、わたしは大変な誤解をしておりました。
女は正しいことをしており、男は定めに従って行動しているのですね。
よ~くわかりました。

No title

女は
食べているか
しゃべっているか
眠ってる
そういう生き物なのだろう

コミュニケーションをとるのはうまいですね。
隣りに座った人とすぐ友だちになっている。
男にはできない芸当をいろいろ持っている。
はじめから違う生き物だと思っています。

Re: No title

rippleさん
こんにちは。

> 女は
> 食べているか
> しゃべっているか
> 眠ってる
> そういう生き物なのだろう

上手く五行歌でまとめました。

> はじめから違う生き物だと思っています。

そうです。同じ生き物と思うから腹も立つのです。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR