あなたの家を診断します




広島の大規模土砂災害は人事ではありません。
おなじような地形地質に立地した家は日本中どこにでもあります。

法律が悪い、政治が行政が悪いと責めてもはじまりません。
わが身は自ら守る危機感こそ、今求められます。

もし、自分の裏山が心配だという方がいらしたら
無償で診断いたします。

依頼方法は簡単です。
パソコンからメールにて下記アドレスに詳しい住所をお知らせください。
geotech@dear.ne.jp

資料や詳しい内容などあればもっといいです。

地形図、空中写真、地質図、文献などから
机上で解析して土砂災害に対する危険度を評価して差し上げます。

なお、仕事の合間にしますので少し待っていただくかも知れません。
また、冷やかしの依頼は固くお断りします。

私自身の資格、自己紹介は以下をご覧ください。
http://www.geocities.jp/geotech0208/

(同じ内容をFBにて発信しております)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

今しがた、御社のHPを拝見しました。
日頃のブログから、おおよその仕事内容は理解していました。
そして、秋桜さんのサイトで、本名がキヨシさんと云うことも。
いやいや、良く解りました。
それにしても、お忙しいのに、無償診断とは、思い切ったことをなさいましたね。

幸い、わが家はお世話になることはありません。
一人でも多くの方のお役に立てると良いですね。

No title

ジオさん 皆さんのためならと立ち上がられたのですね。
ジオさんの日頃の信念が感じられました。
思っていても、なかなかできることでは、ありません。
不安な方の力になれると、いいですね。
(我が家も吾喰楽さんと同じで、お世話になる事がありません)

すばらしい

拝読しました。
素適な事をできるな~と感服します。
御指示のある内容で、自宅の安全度を診断して頂ければ、安心度が増す人が大勢いらっしゃると思います。

小生ブログから本記事にリンクさせて頂きました。
トラックバックもさせていただきましたが、以前のコメントで貴兄はTBの事を知らないとおっしゃていましたので、本コメントを書かせていただきます。
貴兄facebookの記事を探し、シェアさせていただきましたので、併せて報告します。
また、facebook拡散させても貴兄側に支障が無ければ、そのように計らいたいと思っていますので、お知らせください。

ちなみに、小生の住む地(野々市市)には山が有りませんので、お世話になることは無いと思っています(笑)

Re: No title

吾喰楽さん、
こんにちは。

長い梅雨(?)も終わって
ようやく秋めいてきました。
HPも見ていただいたようで
ありがとうございます。

> そして、秋桜さんのサイトで、本名がキヨシさんと云うことも。

あらら、とんだところから。

> 無償診断とは、思い切ったことをなさいましたね。

なにもできない罪滅ぼしです。

> 幸い、わが家はお世話になることはありません。

なによりです。
活断層もありませんか?

Re: No title

まこさん
こんにちは。

もう明日香はコスモス咲いてる
でしょうか。

> ジオさん 皆さんのためならと立ち上がられたのですね。

ボランチイアにも行けない
罪滅ぼしです。

明日香だけは永遠の楽園であって欲しいです。

Re: すばらしい

呑兵衛あな さん
こんにちは。

ブログでのリンク、ありがとうございます。
それにFBのシェアもありがとうございます。
拡散は構いません。

> ちなみに、小生の住む地(野々市市)

金沢近郊の野々市ですか?
それならよく知ってます。
確かに山はないですね。

No title

geoさん
こんばんは。
すごい大型ボランティアを考え出されましたね。
今頃大変なことになっているのでは?
それに先程HPを拝見しましたが
資格を7つもお持ちなんですね。スゴイ!
我がマンションも山には接していないのですが
裏手に酒匂川があって昔から暴れ川として有名な所。
あちこち治水や水神様が祀られています。
洪水の危険はあるでしょうね?
丹沢湖も劣化しているようですし最近の大雨では
何が起きてもおかしくないですからね。
そう言えば
今日は職場でも防災訓練がありました。
土砂崩れに関しては検討中とのことで
通常通りの訓練でした。
危機感はまだ薄いようです。

頑張って!

唯でさえお忙しいでしょうに、凄い事を考え、
実行に移されましたね。geoさんを改めて
見直しました。

Re: No title

チカちゃん、
おはようございます。

> すごい大型ボランティアを考え出されましたね。

普通のボランテイアができないから、
せめてものです。

> 裏手に酒匂川があって昔から暴れ川として有名な所。
> あちこち治水や水神様が祀られています。
> 洪水の危険はあるでしょうね?

酒匂川は何度も氾濫を繰り返してきました。
氾濫時には小田急線辺りまで水に浸かりますが、
高層高級マンションにお住まいであれば大丈夫です(笑)。


Re: 頑張って!

トパーズさん
引き続いての声援、ありがとうございます。
頑張ります。
任してください。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR