朝 目覚めて

洗面所の鏡に映る

今日最初の自分の顔

君はまじまじと見ることできますか

ちゃんと見て いい顔していたら

君の昨日はきっとすばらしかったはず

もし いい顔していなかったら

君の昨日は少し残念かもね

明日いい顔見れるように

今日を明るく生きればいい

鏡に映る君の顔は

いい顔もよくない顔も

みな愛おしい素の君なのです




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当の私

ジオさん、こんばんは
自作の詩ですよねぇ~?
詩人になったみたいです。

私も朝起きて、鏡の中の自分を見る時、
毎朝顔が違っていて、本当の自分の顔が分からなくなる時があります。
むくんだ顔・くすんだ顔・すっきりとした顔・いい顔・・・
その日によって違うのは、前日の自分が出ているのかしら?
鏡の中の顔が、すっきり・むくみがない時は、嬉しいですね。

ジオさん~こんな心境、ありますね。
鏡は正直です。だから・・・
鏡の中の私も含め、自分を好きになるようにしますね。

Re: 本当の私

まこさん、
おはようございます。
こちら広島は昨日から
断続的に大雨と雷の
不安定な天気が続いています。

> 私も朝起きて、鏡の中の自分を見る時、
> その日によって違うのは、前日の自分が出ているのかしら?

朝の鏡の中は、どうしても昨日の自分の精神状態が映し出されますね。

> 鏡の中の私も含め、自分を好きになるようにしますね。

いい顔というのは、
別に格好とかではなく、
嘘のないはつらつした表情だと思います。
私も自分をもっと好きになるよう頑張ります。

No title

鏡を覗くと
自分がいる
その中に
母がいる
父がいる

No title

geoさん
こんばんは
今日は詩人ですね。
何かいいことあったんですか?

朝 「今日もいい顔している。よしッ」と自分を褒めろというのは
我ダンスの先生です。
自分を褒めると上を向いて自然と呼吸が大きくなり
酸素量が増えて活性化すると言うのです。
最初は東山紀之似の先生に会うのが楽しみなだけだったのに
今ではすっかり洗脳され
朝 鏡の前で気合を入れる変なオバサンになりました。

明るい明日 私も目指しますww


Re: No title

rippleさん、
台風が近づいてますね。

> 鏡を覗くと・・・・
> 母がいる
> 父がいる

rippleさんらしい
優しさが感じられます。
あいにく私は
早くに両親亡くしてまして
鏡には写りませぬ。

Re: No title

チカちゃん、
おはようございます。
台風はチカちゃんの熱によって
太平洋に逃げそうです。

> 何かいいことあったんですか?

何にも。
自戒の詩です。

> 自分を褒めると上を向いて自然と呼吸が大きくなり
> 酸素量が増えて活性化すると言うのです。

ほほう、いいこと聞きました。
いただきです。

> 最初は東山紀之似の先生に会うのが楽しみなだけだったのに
> 今ではすっかり洗脳され

東山紀之似とはまた色気のある男前。
もうすっかり信者ですか。

> 明るい明日 私も目指しますww

はい、暗くしても時間は同じく過ぎますから、
どうせだったら明るくしましょ。

退職後は、外出以外は、化粧をせず
すっぴんのため鏡で顔をまじまじと見る
機会は少なくなりました。
先日、たまたま老眼鏡を掛けて鏡を
見たら、一瞬ぎょっとしました。
いつのまにか、シミがたくさん・・・・
慌てて、化粧品を買いに行きました。

Re: 鏡

トパーズさん
こんにちは。
ようやく梅雨も明けましたが
いきなり夏日です。

> 先日、たまたま老眼鏡を掛けて鏡を
> 見たら、一瞬ぎょっとしました。・・・・・・

あっはっは。
こりゃ失礼。
男性は歳をとっても自分の顔に
責任をもちたいものです。
女性は歳をとっても自分の顔を
気にしてもらいたいものです。
気にすることは若さを保つ秘訣かも。
トパーズさん、お家でも薄化粧してくださいな。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR