やっぱ好きやねん



 歯に衣着せぬ物言いの、私好みの人がまたひとり逝った。やしきたかじんさんである。私と同じ歳。関東ではあまり人気はないかも知れないが、関西では、たかじんさんの知名度と人気は抜群であり、「浪速の視聴率男」と呼ばれた。バラエティ番組などほとんど見ない私だが、トークバラエティ番組の「たかじんのそこまで言って委員会」だけは毎週欠かさず見ていた。

 政治や経済、社会現象から自然災害、闇社会まで、あらゆるジャンヌをテーマに取り上げ、とことん本音で論争する番組である。出演者も論客揃いであり、胸襟を開いて、本音と本音がぶつかるさまが共感を呼ぶ。ほんとうに、「そこまで言っていいんかい」と思われる内容に、毎週、胸がすく思いであった。

 現、橋下大阪市長を生み出したのも彼であり、政治的にも影で大きな力を持っていた。だみ声の毒舌で有名な彼だが、東京では絶対に仕事しない、NHK(公共放送)では絶対に仕事しない、ABCでは絶対仕事をしないなど、こだわりと好き嫌いが半端でなかった。一方で情にもろく、シャイな優しさを持っていた。現、安倍総理が尾羽打ち枯らしたときに温泉に誘った秘話がその例である。彼のこだわりと人間らしさに共感した。やっぱ好きやねん!

 今頃、クラブのお姉さんたちに囲まれて好きなドンペリを飲んでいることでしょう。たかじんさんの冥福をお祈ります。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

関東では人気がないのではなく、見る機会が極めて少ないのです。
東京で仕事をしない、NHKには出ないでは、やむを得ませんが。

昨日、日頃は見ない宮根さんのテレビ番組で、その人となりを知りました。
今日、橋下さんの涙している写真をパソコンで見ました。
素晴らしい人だったんですね。

ご冥福を祈ります。
宮根さんは、「冥福は祈らない」と、云っていましたが。

No title

geotechさん

やしきかじんさん

亡くなりましたね

関西時代にテレビで見たことがあます。

geotechさんは
ファンだったんですね


今年も宜しくお願いします。

No title

私も大好きやねん!でした。

たかじんさんは、只の毒舌の言いっぱなしではなく
その裏に思いやりがあるから
みんなに好かれたんだと思います。

「そこまで言って委員会」も最近見なくなりました。
今の司会者の元山本アナは嫌いなので。
山本アナの物言いは嫌味が感じられます。

私も残念です

たかじんさんは私も好きで、訃報を聞き驚いています。
話は毒舌で面白いのに、歌い出したら別人かと思うほどかっこいい!
それに歌が上手で、セクシーでした。

ぽったくりバーへ連れ込まれた時、ビール1杯で10万円やと言うので
「安いのぅ~もっととらんかい!」と言ったら
「兄貴~」と皆が頭を下げた・・・なんて話に笑っちゃいました。
本職が歌手だとは思えないくらい、話が面白かった。

たかじんさんの番組は、本音トークが炸裂で面白かっただけに残念ですね。
もっと活躍する姿を見たかったです。

Re: No title

吾喰楽さん、
こんにちは。
こちらは初雪です。

> 関東では人気がないのではなく、見る機会が極めて少ないのです。

そっか。関東のテレビ局では放送しないのですか。

> 素晴らしい人だったんですね。

その人となりはすばらしいです。

> 宮根さんは、「冥福は祈らない」と、云っていましたが。

あのふたりは仲が悪かったと思います。
つうか、たかじんさんは宮根さんのことを
ライバルとも思ってなかったふしがありました。

Re: No title

みのりさん、
こんにちは。

> 関西時代にテレビで見たことがあます。

えっ、岡山では放送していないんですか?
それは不思議。

こちらこそ
今年も宜しくお願いします。

Re: No title

greenさん、
こんにちは。
冬将軍到来です。

> 私も大好きやねん!でした。

やっぱり、同じですか。

> その裏に思いやりがあるから
> みんなに好かれたんだと思います。

そこなんですよね。
ポイントは。

> 今の司会者の元山本アナは嫌いなので。
> 山本アナの物言いは嫌味が感じられます。

なるほど、なるほど。
そんなところはありますね。
やっぱり、たかじんさんの貫禄と、
それでいてお茶目なところが
愛くるしいです。

Re: 私も残念です

まこさん、
おはようございます。
こちらは雪ですよ。
明日香の里はいかがですか。

> それに歌が上手で、セクシーでした。

確かに、上手くてセクシーです。

> ぽったくりバーへ連れ込まれた時・・・・・・

その手の話は新地を舞台にして数多いですね。
人間臭い人をまた亡くしました。


惜しい人を亡くしました。

たかじんさん、
復帰されると思いこんでいただけに
訃報を知った時は、本当に驚きました。

所属事務所の社長に、
「顔が悪い!」と言われ
その顔に似合わず歌がうまい!と言われた
エピソードに笑ってしまいました。

ご冥福を祈ります。

Re: 惜しい人を亡くしました。

秋桜さん、
こんばんは。
冬将軍到来かと思ったら突然晴れたり
不安定な冬空です。

> 復帰されると思いこんでいただけに

わたしもてっきり復帰するのかと。

> その顔に似合わず歌がうまい!と言われた
> エピソードに笑ってしまいました。

確かに彼の歌は上手いというより
哀愁があります。
またひとり昭和の名物男がいなくなりました。
残念!
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR