待てば海路の・・・




 シニア・ナビでいろいろなことがあって、最近、退会された方も多い。ここであえて事の詳細を述べるつもりはないが、あの重鎮、あの常連が、ポツポツと去っていくことは寂しい限りである。

 少し前にも書いたが、もともとネット社会は魑魅魍魎(ちみもうりょう)の世界であり、何でもありである。その中にあっても、コミュニテイの住み心地を良くするために最低限のエチケットやマナーが必要であるのは当然のことである。また一方では、それでもそれを守らぬ輩がいるのは、どの世界でも同じこと。

 ときに、「なりすまし」、「虚偽」、「商売もどき」、「やらせ」と思しきものが蔓延(はびこ)ったり、良からぬ噂が立ったりすることも間々ある。それはそれで、ある意味、ネット世界を享受している以上、各自が善悪を洞察力で感知する能力を備えて対処することが必要であると同時に、鈍感力でもってあまり気にしないでいることも肝要である。


 多くの会員がこのことに心痛めて、事務局に働きかけたようである。私もそのひとりである。事務局の管理面の甘さといえばそれまでだが、経験不足とかその他のいろんな事情で即座に改善されることは難しい。しかしながらそんな中、最近、事務局の配慮によって少しずつ改善の兆しが見えはじめている。ここに、事務局から私宛の返信文を紹介して報告する。


『上記のご連絡誠にありがとうございます。
他の方からも同様のご連絡を頂き、今回の件につきましては
利用規約に基づき必要なご対応をさせて頂きました。
geotech様の仰る通り、サイト・会員の管理につきましては
今後もより一層配慮をさせて頂き、真摯にご対応させて頂きます。
この度は貴重なご連絡ありがとうございました。
このようにご意見をいただける度に、シニア・ナビは本当に良識ある良いメンバーの
皆さんに支えられていると改めて実感します。
今後ともシニアナビをよろしくお願い致します。
失礼致します。』



 去られた方がまた戻りたいと思うコミュニテイになるよう、残された身として、皆様と一緒にシニア・ナビを盛り立てたいと思う次第である。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
ここの所の目まぐるしい動きは、もはやついていけないものを感じていましたが、
geotechさんのように声をあげて下さる方が大勢居て、
またそれに良識を持って、素早く対応して下さる事務局がある限り、
また、長閑なよきナビに進んで行ってくれる事と思います。
止めてしまいたくなるようなナビではいる価値が無い、とそう思います。
もう少し、見届けたいと思うのです。
物事の自然淘汰の法則を。


Re: No title

ミルフィーユさん、

早速のコメ、ありがとさんです。

> ここの所の目まぐるしい動きは、もはやついていけないものを感じていましたが、

日替わりで目まぐるしいですね。

> また、長閑なよきナビに進んで行ってくれる事と思います。
> もう少し、見届けたいと思うのです。
> 物事の自然淘汰の法則を。

そうそう。そうお願いします。

No title

なんでやめたり入ったりするのか
私は全く知らないけれど 本当
やめたと思ったら又入ったりやめたり
皆で楽しくやりましょうよ

事務局の改善努力を評価

<あの重鎮、あの常連が、ポツポツと去っていくことは寂しい限りである。

シニアナビ一番の貢献者がナビを去り事務局管理不行き届きの犠牲になったように思います。
良き人が去っていくのは淋しいものですが、世の中良き人ばかりではありません。
乱すこと楽しむ人も居ます。
より一層、サイト運営者に檄とばしシニアナビが良好なサイトに成長するよう皆で協力しましょう。


Re: No title

喜美さん、
おばんです。

> なんでやめたり入ったりするのか
> 私は全く知らないけれど

知らないほうがいいですよ。

> 皆で楽しくやりましょうよ

はい、そうしましょうね。

Re: 事務局の改善努力を評価

与作さん、
こんにちは。
あの奈良漬は本格ですね。

> 良き人が去っていくのは淋しいものですが、世の中良き人ばかりではありません。

ええ、ええ。悪には悪、こちらも強くならねば。

>シニアナビが良好なサイトに成長するよう皆で協力しましょう。

はい。よろしくお導きください。

嫌になっちゃうね

ホンマにいろいろなことがあるね
おっしゃるとおり、ネットって魑魅魍魎な世界ですね
信じられないことが起きるもの

ま、なにはあれ、少しづつ解決して良かった良かった

No title

よりよいシニアナビにするには、個々の会員の声を
上げるというアクションが大事だと思います。
居心地をよくするために、気になるところがあったら
事務局にどんどん提案しましょう。
私も資金面で実行には、時間が掛かる提案を致しましたが
結果的に改善をして下さいました。

Re: 嫌になっちゃうね

ブルさん、
ブルさんの日記を見ると、
ほんといろんな人がいるもんだと。
毎日、生きてるって感じしてるでしょ。

> ホンマにいろいろなことがあるね

ほんと、ほんと。訳わからんね。

> ま、なにはあれ、少しづつ解決して良かった良かった

何はともあれ、平静を取り戻すことを願うばかりです。

Re: No title

トパーズさん、
おはよう。

> よりよいシニアナビにするには、個々の会員の声を
> 上げるというアクションが大事だと思います。

そうですとも。
その立役者はトパーズさんですもんね。

> 結果的に改善をして下さいました。

少し待てばいいことも。
待てば海路の・・・。

No title

こんにちは~
私も最近少し経緯を知りました。
昨日~今日に事務局からのお知らせとgeotechさんの記事を読んで安堵しました。
ここ数日私もどうしてもブログもアップする気にならず…
少なからず心痛めていました。
geotechはじめ事務局に働きかけて下さった人に感謝ですね。
ありがとうございました。
これからも楽しいサイトになる事を祈りたいです。
そして去った人も戻ってくるように…

Re: No title

neneさん、こんにちは。

> ここ数日私もどうしてもブログもアップする気にならず…
> 少なからず心痛めていました。

そうでしょうね。

> これからも楽しいサイトになる事を祈りたいです。
> そして去った人も戻ってくるように…

楽しいサイトにしましょうね。
もう少し待って、折を見てまた戻るように
お誘いくださいね。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR