シニア・ナビ事務局との往復書簡

【4月24日11:38 ジニア・ナビ事務局からの回答】
geotech様

ご連絡を頂きましてありがとう御座います。
シニア・ナビ事務局です。

ご連絡を頂きました内容を下記にてご回答させて頂きます。
> 是非改善をお願いします。主な改善点は下記2点です。
> 1.外部ブログへの直接リンク
上記の件ですが、以前の仕様(外部のブログへ飛んでしまう)の際に
「ちょっと見たいだけなのにブログを見るたびに違うサイトに行くので大変」
「いきなり違うサイトへ行くので怖い」などの意見を多数頂戴し、
事務局でもどうにか解決できないかと考え、現在の仕様に変更いたしました。
しかし、前者のご意見はなくなった一方、一部の方から使いにくくなったという
ご意見を頂戴しているのも事実であり、様子を見ながらどのようにしていくか
検討していきたいと思っています。
これまでの改修の全てはシニア・ナビのメンバーの皆様からのご要望であり、
シニア・ナビは皆さんに支えられていると実感しております。
いつも貴重なご意見ありがとうございます。

> 2.ギャラリーの動画投稿の制約解除
シニア・ナビでは現時点におきましても動画をアップロードできる仕様はないため、
恐らく動画=アニメーションの制約解除のことかと推測させていただき、
ご回答させていただきます。

現時点では、アニメーションの容量の制約は行っておりません。
しかし、シニア・ナビにアクセスが集中した場合や、メンバーの皆さん個人の
パソコンやインターネット環境によっては、アップロードしている最中に
タイムアウト(※)してしまい、結果的にアップロードができない場合があります。

事務局でできることとしましては、サーバの容量やスペックをより高性能な
ものへのバージョンアップとなります。気持ちとしましては今すぐにでも
ご要望に対応させていただきたいのですが、高性能なものへの変更は
多くの時間や費用を要するため、現在検討している最中です。

※処理やデータ転送に時間がかかりすぎる時に、途中で打ち切って終了すること。
詳しくは下記をご参照ください。
(http://e-words.jp/w/E382BFE382A4E383A0E382A2E382A6E38388.html)

もし、2の回答が質問の意図の違い(動画をアップロードできるようにしてほしい等)から
誤っておりましたらご指摘いただければ幸いです。

以上よろしくお願い致します。
失礼致します。



【4月24日13:08 ジニア・ナビ事務局への返答】

シニア・ナビ事務局 さま

geotechです。
下記の丁寧な回答、ありがとうございます。

> 「ちょっと見たいだけなのにブログを見るたびに違うサイトに行くので大変」
> 「いきなり違うサイトへ行くので怖い」などの意見を多数頂戴し、

> しかし、前者のご意見はなくなった一方、一部の方から使いにくくなったという
> ご意見を頂戴しているのも事実であり

少なくとも私の周囲では前者の意見は聞いたことがありません。
全員が後者の意見です。

仮に前者の意見が優勢ということであれば、
事務局としてオフィシャルに意見集約として紹介
するなり、投票するなり、公正な措置が必要と考えています。

いずれにしても、私の知る限りでは、皆さん
白けていて、諦めムードから
シニア・ナビを離脱しようと考えている方が多いです。
私もそのひとりです。
無論、運営上の経営的な視点もあるだろうと
理解はしています。
シニア・ナビの発展という観点から
再考いただければと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

>仮に前者の意見が優勢ということであれば、
事務局としてオフィシャルに意見集約として紹介
するなり、投票するなり、公正な措置が必要と考えています。


誠におっしゃる通り。
いっそ
コレコレこういう理由でご勘弁願いたい、ご協力願いたい
と真っ正直に公表してしまえばいいのに・・と思うけど
素人には分らない美味しいことが隠れているのかしら・・


馬鹿

ぜんぜん答えになってませんなぁ(-_-;)

ええっ?と思うようなことを平気で言ってくるし。
やっぱりユーザーを馬鹿にしていますな。

思えば大阪オフ会の時から変だった。
酒類飲み放題で出てくるアテは草ばかり・・・(゜゜;)マタクサカヨ!
酒といえば肴、、、草じゃないですから┐(´-`)┌
事務局が段取った訳だけど・・・アブノーマルですよヾ(@^▽^@)ノアハハハ

Re: No title

チカさん、
マジで?

> コレコレこういう理由でご勘弁願いたい、ご協力願いたい
> と真っ正直に公表してしまえばいいのに

いや~、そのとおりです。
切れるまでもう少しだけ時間あります。

Re: 馬鹿

やまとおのこさん、
こんばんは。

> ぜんぜん答えになってませんなぁ(-_-;)
> ええっ?と思うようなことを平気で言ってくるし。
> やっぱりユーザーを馬鹿にしていますな。

竜馬どん、
ええ、ええ、そのとおり。
でも、ここはちょっと我慢しましょうぞ。
それでもダメなら、長州は脱藩します。


No title

geotechさん   シニアナビ事務局に問題提起していただき有り難うございました。
このサイトの事を真剣に思って意見を出しても空しさが残るだけのようですね?
ほどほどのお付き合い気分でのサイト遊びが良いのではと思います。

長い人生を歩んできたシニアメンバーを理解出来ない人達が運営しているからでしょう。
一事が万事、各地のオフ会を拝見しても運営は素人以下。
各地でオフ会を開くなら地元メンバーさんの協力をもらいなさい。
と云いたいです。
 

Re: No title

与作さん、こんばんは。

> このサイトの事を真剣に思って意見を出しても空しさが残るだけのようですね?
> ほどほどのお付き合い気分でのサイト遊びが良いのではと思います。

一応、曲がりなりにも回答を得ているので、
もう少し我慢しようかと思います。
いずれにしても、事務局が駄目なら
我らの手で最善を尽くすのみです。
シニアの楽しいコミュニティーにするよう、
もう少し、我慢してくださるとありがたいです。

> 各地でオフ会を開くなら地元メンバーさんの協力をもらいなさい。
> と云いたいです。

あ、それも提言願います。
一歩一歩です。

No title

[現時点では、アニメーションの容量の制約は行っておりません。
しかし、シニア・ナビにアクセスが集中した場合や、メンバーの皆さん個人のパソコンやインターネット環境によっては、アップロードしている最中にタイムアウト(※)してしまい、結果的にアップロードができない場合があります。]
私が質問をした時に送ってきた回答とそっくり同じです。何度質問しても同じような回答が返されてくるばかりです。こちらの業者によれば、問題は、そこではないとの事です。
真剣に取り組めば取り組むほど、馬鹿らしくなってきますね。


Re: No title

トパーズさん、おはようございます。
今朝は日本全国どこも雨模様ですよ。
ハナミズキが満開で、サツキもほぼ満開です。

> 私が質問をした時に送ってきた回答とそっくり同じです。何度質問しても同じような回答が返されてくるばかりです。こちらの業者によれば、問題は、そこではないとの事です。

やはりそうでしたか。
ブログの作り方なんか見ていると、やはり素人なんでしょうかね。


プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR