経過報告とお願い(シニアナビ会員の皆さまへ)



 シニアナビ内部に専用ブログが開設されて以降、シニアナビから外部ブログへのリンクはシニアナビブログを介する手間が増えるなど、シニアナビの使い勝手が非常に悪くなっています。このことについて、以前より私はシニアナビ事務局(以下、「事務局」と称す)に元の状態に戻してくれるように求めてきました。しかし、事務局からは「現時点におきましては以前の形に戻す予定はございませんが、今後ご検討させていただきます」(4月4日)との回答がありました。

 4月20日(金)の午後、私がたまたまシニアナビからブログを閲覧していたところ、外部ブログに直接繋がる時間帯がありました。そこで事務局に問い合わせしたところ、「本日サイトの調整を行っておりましたのでその際に一時的にリンク先が違う等の事もございました。恐らくその事かと思いますが、現在は全てシニアナビ内のブログへ繋がっております」(4月20日)と回答がありました。

 すなわち、事務局は4月20日午後、ブログのリンク先をあれこれ試験的に調整していたわけであり、事務局がシステム調整すれば外部ブログに直接リンクされることを証明するものです。それを、またあえてシニアナビ内のブログへ繋がるように設定したということです。
 
 そこで本日、再度、以下の内容の要望を出しました。
『事務局さま
 先日よりシニアナビの不便さについてお願いしてきましたが、再度、お願いいたします。多くの会員さまから事務局へ要望があったかと思いますが、私の方にも多くの方から使い難いとの不満の声が寄せられています。改善された方がシニアナビの発展のためにも有効であると思いますので、是非改善をお願いします。主な点は下記2点です。
1.外部ブログへの直接リンク
2.ギャラリーの動画投稿の制約解除』

 これに対する回答は未だ頂いていませんが、皆さまからも再度、下記事務局トップから意見・要望を出していただくとありがたいです。できるだけ多くの方からの意見・要望が事務局を動かすものと思いますので。

シニア・ナビ事務局:http://senior-navi.com/inq/index.html



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

ジオさん こんばんは~
私も機能が変わった時、2回ほど事務局にお願いしました。
機能が増えると使いにくく、見るのに手間がかかるとメンバーが離れていくのではないかと・・・
外部ブログや内部ブログの文字が、タイトルよりも目だっていておかしい。簡単でシンプルなのが1番であるなどです。
対象がシニアである事を忘れないでほしいとも、書き添えました。
せっかく楽しんで交流しているのだから、誰もが使いやすいサイトを希望します。
私ももう一度、要望を出します。

Re: 確かに

まこさん、こんばんは。

まこさんも、意見されてきたのですね。

> 私ももう一度、要望を出します。

数は力です。
そんでも言うこと聞かない場合は、
どっかに引っ越ししましょ。

No title

多くの人が同じ要望を伝えれば少しは考えてくれるかも知れませんね
私も伝えてみます!

No title

geoさん

ギャラリーのアニメについてもご要望を出して下さり、
有難うございました。
ブログについても、2度手間になり、使い勝手
が悪くなりました。
私も、事務局へ再度要望を出しててみます。

送りました

お早うございます。

以下を事務局に送信しました。ご報告まで。

geotechさん他多数の方からも要望が寄せられていると思いますが、外部ブログへのリンク推移が面倒になってしまいました。ダイレクトに移行できるよう設定を変えてください。よろしくお願いします。

Re: No title

さくら子。。さん、
おはようございます。

> 多くの人が同じ要望を伝えれば少しは考えてくれるかも知れませんね

数は力なりで頑張りましょう。
よろしくお願いします。

Re: No title

トパーズさん、
おはようございます。

> 私も、事務局へ再度要望を出しててみます。

ええ、よろしくお願いします。
先日は即日、回答がありましたが、
今回は音なしです。
要望が多くて検討してくれているのだったら
いいのですが。

Re: 送りました

爺さん、おはようございます。

法事の旅、ご苦労さまでした。
善光寺には亡き母親が行きたいと言ってました。
連れていけなかったこと悔やんでいます。

> 以下を事務局に送信しました。ご報告まで。

ありがとうございます。
こんなにみんなで要望して駄目ならお終いですね。

同感ですね。僕は清々堂々公開しています

事務局に改善要求を数回投稿しました。

昨年渋谷で開催された事務局主催のイベントの席上でも事務局と対話しましたが、改善意欲は消極的でした。案の定リニュアル化の中では事務局側のイベントが最優先となり、利用者によるイベント(オフ会)活動は全く軽視された取り扱いとなったのです。

今日も、類似のことで公開投稿を下記の通り投稿しました。

seniorcom.jp VS senior-navi.com
Googleの検索エンジンでシニアの各社サイトを、点検していたら、 「日本最大級のシニア向け交流サイト「シニアコム.JP」 http://www.atpress.ne.jp/view/37794 がヒットした。 SNS8社の比較レビュー等を行なっていたから、早速「シニアコム」に登録し、サークル「首都圏健歩会sc」(開設日=2014.06.17)で投稿を続けている。 このシニアコムにもネックがある。 http://www.seniorcom.jp/ 「検索」で調べると下記の件数とリストが羅列されるが、カテゴリによる検索が不可能で自分の好みのサークルを絞込検索が出来ない最...
首都圏健歩会編[abe107の日記] | 2014.07.04 Fri 08:25
http://abe107.jugem.jp/?eid=4092

Re: 同感ですね。僕は清々堂々公開しています

abe107さま
ご連絡、ありがとうございます。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR