恥を知れ!


昨今の政治家のお粗末さには目を覆いたくなる。
その上に羞恥心をも持ちあわせていないとなれば、
もう人間の屑としか言うより仕方あるまい。

羞恥第一号、鳩山由紀夫どの。

議員を辞めるといった人が密かに議員を続けている。
それだけなら、まだご愛嬌で済む。
やること言うことが宇宙人だと揶揄されても
動じないその根性。
それはまさに、羞恥心のなさから育まれたもの。
そんなあなたを最高顧問と祭り上げる党も党。
これまた羞恥心のない集団。
羞恥心だけはお金じゃ買えないって、
どうしてお母さまはこの子に教えなかったのか。


『イラン(要らん)こと 言っては恥の 重ね塗り 
鳩の口害 誰ぞや止めよ』



羞恥心第二号、田中直己どの。

連日の国会クイズ番組で、さぞお疲れでしょう。
腹話術はもういいでしょう。
廻りも疲れますから。
知識もなければ知恵もない。
機転もなければ緊張感もない。
言う先々でトンチンカン。
「お父さんもう帰ってらっしゃい」と、
さぞや奥さまにもいわれてるでしょう。
ほんと、こんなお父さんが国会議員でいること自体、
日本の恥ですから。
あなたが人の良いどこかのマンションの管理人だったら
許せますが。


『マジ声で 答える端から 無知露呈 
人の良さそな 婿さん徹して』 



第三号以下、
情けなくて、書く気力すらなくなりました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私の思いを代筆していただいたようで気持ちが良いです。
有り難うございます。
鳩ポツポは国会議員としての資格は無しです。
毎月母親から何千万円もの小遣いを貰って、へいへいとしているマザコン坊ちゃまを選んだ国民にも、総裁にした民主党にも大きな責任があります。
混乱している各党を見るに国民が支持出来る政党が見つからないのが不幸です。

Re: No title

奈良の与作さん、
まいどです。

> 私の思いを代筆していただいたようで気持ちが良いです。

ありがとうございます。

> 鳩ポツポは国会議員としての資格は無しです。

こんなん、2度と国会に戻るべきじゃないですね。

追伸:尺八はその後どうでしょう?

山頭火

お、、、geoさん、二句ともなかなかのもんですな♪(*^_^*)
俳句音痴のワタシですら感動もんです!ヾ(@^▽^@)ノアハハハ
山頭火さんも草葉の陰で、同郷にこんなにできる俳人が居たかと
びっくりこいているんじゃないかな。

・・・どこかのギャラリーみたいに、、、まさか盗作じゃないよね?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

訂正┐(´-`)┌

geoさん、この上の↑コメントの訂正です。

二句って書いたけど句じゃないよね・・・これ?
それとgeoさんの俳人を歌人に訂正。

これでいいかなぁ、ワタシャ教養も金も名誉も何にもないから・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(-_-;)シャッキンハアルケド

No title

恥を知れ!

はい 大変申し訳ありませんでした。

私の清き1票を、バカ アホ オタンコナスぞろいの政党に
投票した責任は深く反省しております。

第3号は、野田総理でしょう・・この程度の人間を大臣の座
にすえた責任は拭い去れないよね

No title

ほほぅ~ 見事な「時局詠」ですなぁ~
2人で止めたのは賢明ですね。
切りがないから・・・・・・

Re: 山頭火

やまとおのこさん、
こんばんは。
墓参りからもう帰られましたか。
すっきりしたでしょう。

> 俳句音痴のワタシですら感動もんです!ヾ(@^▽^@)ノアハハハ

貴兄のセンスはどこか山頭火に似てますよ。
そのまんま句にすれば、山頭火以上になること
間違いない!

> 山頭火さんも草葉の陰で、同郷にこんなにできる俳人が居たかと

いや~、私は同郷の中原中也を慕ってますが、
無理です。
ちなみに、盗作ではなく即興ですから(笑)。

Re: 訂正┐(´-`)┌

やまとおのこさん、

何のなんの、
長州人は細かいことにこだわりません。
ともに明日の日本を変えましょうぞ。

Re: No title

マトンさん、こんばんは。

> はい 大変申し訳ありませんでした。
> 私の清き1票を、バカ アホ オタンコナスぞろいの政党に
> 投票した責任は深く反省しております。

はい、それを言えば私とて同罪です。
騙されました。

> 第3号は、野田総理でしょう・・この程度の人間を大臣の座
> にすえた責任は拭い去れないよね

はい、その記事は用意してましたが、
後に何人も続くので止めました。

Re: No title

トパーズさん、
広島は今、しとしとと桜の名残り雨です。

> 2人で止めたのは賢明ですね。
> 切りがないから・・・・・・

そんなんす。切りがないし、
そんな人のために川柳を考えること自体、
情けなくなって、もうや~めたです。

No title

座布団3枚~!
お疲れさんデス。

Re: No title

チカさん、今日もごくろさまです。

> 座布団3枚~!

座布団要りませんンから。
要るのは.....で。
違うか。

No title

 どうやら 恥ずかしいということ知らないんですね
全く困ったものです
民主党の議員はてんでんばらばら 吹き溜まりの寄せ集め
多くは パチンコ業者などから献金貰っているんですから 日本のための政治なんて 目指さないんでしょうね
だから外国人参政権なんて言い出す
 党旗は日の丸の国旗を二枚破いて張り合わせ
党の綱領は無い
マニフェストなんて 出来もしないこと掲げて 政権取ったら
ここ公約は皆棚上げ  国民に嘘ついたわけですが すまし顔
 神様 仏様 これを見過ごすのですか
閻魔様にお願いするしかないのですか

Re: No title

ろばたさん、
お越しいただきありがとうございます。

> 民主党の議員はてんでんばらばら 吹き溜まりの寄せ集め

ここまでひどいとは、ね。

> ここ公約は皆棚上げ  国民に嘘ついたわけですが すまし顔
>  神様 仏様 これを見過ごすのですか

ひとつだけ、国民が少しは賢くなったのなら、
それは効果ですが。
どうでしょう?
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR