外部ブログの件


 昨日、外部ブログがシニア・ナビのブログにリンクされたことによって、返って不便を感じたことを記した。そのことで、多くの皆さまから同感の意見が寄せられた。この場を借りてお礼申し上げます。

 その後、調べたところ、外部ブログの全文がリンクされているものもあれば、ほんの一部しか掲載されていないものまで、リンクの仕方がまちまちであることに気づいた。外部ブログの管理者(種類)によるものかと調べたがそうでもない。1行あけるところまでといった掲載範囲の基準があるのかと調べたが、そうでもない。このリンク設定はどうなっているんじゃ、と思った次第です。

 皆さまの後押しによって、シニア・ナビ事務局に不便さと変更希望のメールをしましたところ、以下のような返答がありましたので紹介します。

『ご連絡を頂きましてありがとう御座います。
シニア・ナビ事務局です。
ご連絡を頂きました内容を下記にてご回答させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございます。
大変恐縮ですが、現時点におきましては以前の形に戻す予定はございませんが、
今後ご検討させていただきます。
以上よろしくお願い致します。
失礼致します。』

 丁寧な返答でしたが、要するに、今のところ変更するつもりはないとのことです。皆さま方からも、シニア・ナビのトップページ右側にある意見欄にて不備や要望を送信していただければ幸いです。より使いやすいシニア・ナビにするために。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お昼休みのスマホからです。
説得ある御返事ではないですね~
まだいち意見に過ぎないと見立てられたわけですね。
容量が小さなスマホなどはさらに開け辛くなりました。了解です。意見出して置きます~
今夜は花見女子会
何だかんだと不良な日々ですww

改悪

まさに改悪としか言いようがありません。
私のブログを見ようとしたら、シニアナビ内のブログへ
飛んで行く。
そこには写真も載ってないし、文章も一行だけで
内容も分からず何のメリットもない。
それでもう一度クリックしなけらばならずめんどくさい!!┐(´-`)┌
外部ブログへの嫌がらせかなヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

Re: タイトルなし

チカさん、こんちは。

> お昼休みのスマホからです。

いいねぇ、スマホの人は
(妬んでいっているわけじゃあります)

>了解です。意見出して置きます~

そうこなくっちゃ。お前さん、江戸っ子だね。

> 今夜は花見女子会

いいねぇ。連れてってぇ~

Re: 改悪

やまとおのこさん、
もう高知の桜は散りましたか?

> まさに改悪としか言いようがありません。

そうでしょ。おかしいな。

> 外部ブログへの嫌がらせかなヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!

なんであんなことやったのか?
よほど使う側のこと理解していないのか、
嫌がらせのどちらかだと・・・

うう~ん。

わたしめ、思いますのに、間違っているかも知れませんが
「ビジネス」では、なかろうか?・・と

ご存じのようにサイトにスポンサーを呼ぼうとすれば
会員数、そしてクリック数が、大きな意味を持ちます。
それだけ閲覧しているということですから・・・
いわゆる資本ですよね。
それらが多ければ多いほど価値あるサイトという位置づけが
できます。

せっかくの会員のブログを、外部でやり取りしていれば
(ブックマーク、お気に入りなど)クリック数が減ります。
ならば、こちらを関所のように通過してもらおう!と。
メンバーを呼び込むための策のようにも感じられます。

慈善事業ではなく一応利益を出さないといけませんしね。
考え過ぎでしょうか・・・???
間違っているかも知れませんが・・どうでしょう?

No title

ほんとですね~~

ひと手間・・・ワンクリックが増えるってことですね
この変更の意味がもう一つ理解できてないのですが・・・・

何か利点があるのでしょうか?


No title

ブログ改定による不便さの声が高まっていますが、
ギャラリーの大幅改定による問題も発生しています。
ギャラリーへ、従来問題なく投稿できた動画が、
今回の改訂により、掲載できるものとできないものが
出てきました。
事務局へ2回問い合わせをしたのですが、満足できる回答ではなく、
原因が不明なので、現在、業者に有料で調査を依頼しています。
ここ数ヶ月の間に広告が増え、ギャラリーやブログも大幅改定。
私も、しあわせさんと同じく、ビジネスに関係があるように
思えます。

Re: うう~ん。

しあわせさがしさん、こんばんは。

> 「ビジネス」では、なかろうか?・・と

そのとおりだと私も思います。
ただ、確証も得てないので、そこまで言いませんでしたが、
間違いないです。
オフ会だって、慈善事業ってありあえないし。
しばらく、様子をみましょ。

Re: No title

さくら子さん。こんばんは。

> この変更の意味がもう一つ理解できてないのですが・・・・
> 何か利点があるのでしょうか?

しあわせさがしさんのコメのとおりだと睨んでます。
すべて、営業です。

Re: No title

トパーズさん、どうもです。

> ギャラリーの大幅改定による問題も発生しています。
> ギャラリーへ、従来問題なく投稿できた動画が、
> 今回の改訂により、掲載できるものとできないものが
> 出てきました。

そうなんですか。
私はあまりギャラリー投稿しないので気がつきませんでした。

> 原因が不明なので、現在、業者に有料で調査を依頼しています。

えっ、そこまで。

> 私も、しあわせさんと同じく、ビジネスに関係があるように
> 思えます。

私も同感です。
あんまりなことやると、大勢でクーデターやりましょう。

No title

おはようございます。
つづきを、こちらはクリックするとスッと通常のブログ画面が出ましたが、
某ブログでは、コメントが書けない画面が出て、
ブログ名をクリックして、通常画面にする手間が増えていました。

以前の方が断然使いやすかったです。

お知らせがあって初めて、こういうことになっているのか?と知った次第です^^;


商売根性

慈善事業じゃないのは分かっているけど、やり方が露骨なんだよね。
わかりきったずるさをこちらでは「ちかごすい」って言うけど、まさにそれ。
問い合わせされたってまともにゃ答えられないからのらりくらり。
かといって表向きは商売根性なんてありません。慈善事業ですぅ♪
みたいな顔してる。
最悪だねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

Re: No title

みかんさん、おはようございます。

> 某ブログでは、コメントが書けない画面が出て、
> ブログ名をクリックして、通常画面にする手間が増えていました。

ほとんどはそうなんです。
みかんさんちは確かgoogleのブログでしたっけ?
メジャーなブログほど有利な傾向かも知れません。

> 以前の方が断然使いやすかったです。

やっぱ、そうですか。
もう少し、抗議してみましょう。

Re: 商売根性

やまとおのこさん、
おはようございます。

> 慈善事業じゃないのは分かっているけど、やり方が露骨なんだよね。

ほんと、露骨すぎますね。

> わかりきったずるさをこちらでは「ちかごすい」って言うけど、まさにそれ。

「ちかごすい」ね。「チカこすい」じゃないんですね。

ちょっと、シニア・ブログもなんだか嫌になりましたね。

念のために

・・・・・(゜゜;)

geoさん、「チカこすい」じゃありませんよ。
チカはいいおなごですからヾ(@^▽^@)ノアハハハ

ちかごすい、、、、ちかは近、こすいはずるいってことです。
みえみえなのに平気でズルをする奴をちかごすい奴というんです。
チカの名誉のために申し添えます。(^^ゞ

Re: 念のために

あらら、
そういうつもりでは。
「ちかこすい」ではどこで切れるかわからないので、
「チカこすい」とカタカナとひらがなに分けたまでです。
誤解を与えるような表現ですみません。

No title

geoさ~ん

やまとおのこさん 男前~感激~ヤバい~泣きそうだぁ

Re: No title

チカさん、
何か迷惑かけたようでごめなさい。

こんなとき、土佐の坂本は
こんな感じで、
長州の高杉はこんな感じです。

要するに、みんな、チカさんのことを
思っているってことで。

No title

geosさん~~~
なんもなんも。
お情けを頂戴したので舞い上がってしまいました~
西の坂本、高杉両氏に話題にしてもらって有難いことです(平伏)
今日はチビちゃんレディとおデートですか~?
楽しんで下さいね(*^_^*)

Re: No title

チカさん、ありがとう。

プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR