ブログのリンク


 シニア・ナビにブログが開設されたとき、外部ブログをそのまま続けるかシニア・ナビのブログに切り替えるか迷った方も多いと思う。そのとき、外部ブログであってもシニア・ナビのブログにリンクさせれば済むことだと思い立ち、シニア・ナビ事務局にその旨、要望した。

 その甲斐あってかどうかはわからぬが、4月から外部ブログもシニア・ナビ内にブログページが作成されるようになった。しかしそれは不完全なものであり、全文を見ようとすると、外部ブログにジャンプしないといけない。結局のところ、またひとつ手間が増えた形となった。

 私が事務局に要望したのは、外部ブログをそのままシニア・ブログの形式で見れるようにすることであった。無論、ブログによって設定様式が違うので、シニア・ブログ掲載にあったっては変換設定ページが必要であるわけだが。

 外部ブログの一部が現在のようにシニア・ナビ内に掲載されるメリットは何か。ブログ記事の冒頭を見て、続いて見たければ外部ブログにジャンプし、興味がなければスルーするという点なのか。それはメリットというべきものでもなさそうである。外部ブログの一部が現在のようにシニア・ナビ内に掲載されるようになったのは、果たして、改善というべきか。それとも改悪というべきか。さて、どうしたものか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これは・・・

私も昨日、驚きました。
一瞬何が起きたのか分からなかったぐらいです。
私は外部ブログは、今までで十分だったと思っています。

今は、読むのに2度手間になりました。
しかも拍手機能があって、親切なのかどうか?

ここはシニアのサイトなので、必要以上に機能が多くなることは、理解しにくい方もいるようです。
複雑になればなるほど、魅力が減るのではないでしょうか?
それに、外部ブログのスキンが違うのも個性の主張であって、同じだと面白くないですね。
ブログに拍手ができたら、律儀なシニアはお礼も必要かと思っています。

あっ、ジオ様は事務局じゃないのに、ついつぶやいてしまいました。
あしからず~失礼

同感でございまちゅ。

ジオさん、まこさん~~こんにちは~♪
今日は昨日と打って変って春うらら・・・♪

ほんと昨日、いきなり変わっててびっくりしました。
ナビ友Mちゃんに「ナビブログ」に変えたの~?って訊かれ
わがブログを覗くと・・・あれれ?

おふたりのおっしゃるように使いにくく、問題点ありですね。
ジオさん、もう一声!

Re: これは・・・

まこさん、こんにちは。
一転、春うららですね。

> あっ、ジオ様は事務局じゃないのに、ついつぶやいてしまいました。
> あしからず~失礼

数々のご指摘、ありがとうございます。
事務局になりかわり御礼申し上げます。

な~んちゃって。
ほんと、こんなんだと前の方がよかばってん。
どないかせんばあかん。

Re: 同感でございまちゅ。

しあわせさがしさま、
ご機嫌うるわしゅうございすか。
もうすっかり疲れはとれましたでしょうか。

> 今日は昨日と打って変って春うらら・・・♪

はい、花見したいですね。

> おふたりのおっしゃるように使いにくく、問題点ありですね。
> ジオさん、もう一声!

はい。会社でも家でも悪者になるのは馴れてますんで、
姉御のためなら、ひと肌もふた肌も脱ぎましょうぞ。
冗談さておき、事務局にイエロー出します。

初めまして

ブログにコメントありがとうございました

私など、まだシニア・ナビに慣れていないものですから
一番下に↓のような表示がされているものですから
【この記事はシニア・ナビではコメントを受け付けておりません】
ブログ自体にコメントできないのかと勘違いしてしまいました~(笑;

飛べばコメントが出来ることがわかってよかったですが・・・

私は、何を言おうとしているのか?
支離滅裂なコメになってしまい(^。^;)ゴメンナサイ・・・
これからも、宜しくお願い致します

ややこしいです

こんばんは~

職場も新しい課長、家では夫、そしてシニアナビでも変化。
なんだか落ち着きません・・・

ブログの表示がややこしいです。

もういちどお孫ちゃんのお顔を見てから
戻りま~す^^

No title

まさしくイエローカードですね。
シニアナビに登録されている方々は困惑されているでしょう。
複雑になって使いにくくなってしまいました。
 
今朝、事務局にも意見具申しました。
外部ブログ記事を排除したいのでしょうかね?

まさしく イエローカードです。

Re: 初めまして

沙都さん、こんばんは。
こちらこそ、お越しいただいて、
ありがとうございます。

> ブログ自体にコメントできないのかと勘違いしてしまいました~(笑;
> 飛べばコメントが出来ることがわかってよかったですが・・・

でしょ。わかりずらいですよね。
先ほど、事務局に、
以前の状態に戻せって要望しました。

> これからも、宜しくお願い致します

はい、大丈夫ですよ。
これからもよろしく。

Re: ややこしいです

おしゃれな猫さん、こんばんは。

> もういちどお孫ちゃんのお顔を見てから
> 戻りま~す^^

う~ん、私と一緒くらい重症かも。
なんちゃないから、
ゆるりとやりましょうぞ。

Re: No title

与作さん、こんばんは。

> まさしくイエローカードですね。
> 今朝、事務局にも意見具申しました。

はい。使う側に立ってないんです。
そういうふうにみんなでイエロー出せば、
いい方向に実現します。
これぞ民主主義ですね。
ありがとうございます。

同感

誕生日祝いをありがとうございます。
外部ブログとのリンクは当然だと思います。
最近リンクに余計な手間がかかるようになったのは不便で仕方ありません。
同感の方が殆どですね。

Re: 同感

爺さん、おはようございます。
昨日はお祝いされましたか?

> 最近リンクに余計な手間がかかるようになったのは不便で仕方ありません。
> 同感の方が殆どですね。

でしょう、でしょう。
事務局に働きかけています。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR