かの国の大臣


 「開いた口が塞がらない」と言えばいいのか。呆れるし、情けないし、それを通り越して、痛々しいほどのお粗末さである。かの国の防衛大臣のことである。前任者もお粗末千万であったが、それを上回る馬鹿さ加減である。今になってみれば、まだ前任者の方がマシに思えるから不思議である。

 就任時の沖縄での発言に始まり、腹話術のような国会答弁、防衛の基本も知らない無知さ加減。もうどうしようもない。そこらのできの悪い工務店の社長を連れてきても、そうはならないだろうと思う。夫の操縦はできても議員としての操縦は、あの豪腕な彼女にもできなかったのか。

 そもそも、なぜこのような不適格者を大臣にしたのか。前任者が参議院、小沢派とかの党内勢力バランスと党内融和、年功序列でしか人事してこなかった結果である。それでも「適材適所」というか。その四文字が泣いているだろう。

 任命責任は重いはずだが、当の泥鰌は「消費税」しか頭にない。どうやらこの泥鰌は、地震も感じない、鰻の寝床に居候するなまけ泥鰌らしい。何度も何度も同じ轍を踏むこの国のやり方。国会議員に恥を知れと言いたい。せめて、速やかに大臣を辞任していただきたい。そして、できれば議員バッジも返還されてはどうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

官・学・政・経、どこを向いても真っ暗闇じゃあござんせんか!
きよしさん、どうしたらいいんでござんすか?
教えてくださんせ・・・

昨年末に、霞が関と永田町の帰りに、駒形のどぜう屋さんへ行きました。  向かいの席の連中が、『 泥鰌でも食って腹いせじゃ~ 』と、鱓の歯軋りをやってました。

私も、同様です。 店側でも、このところ、このようなお客が多いと言ってました。 

国民は、どうしたらいいんでしょうかネ・・・・・・・・・きよし様~~ 

Re: No title

chisokuさん、こんにちは。

> 昨年末に、霞が関と永田町の帰りに、駒形のどぜう屋さんへ行きました。  向かいの席の連中が、『 泥鰌でも食って腹いせじゃ~ 』と、鱓の歯軋りをやってました。
> 私も、同様です。 店側でも、このところ、このようなお客が多いと言ってました。 

そうなんですか。それって末期症状ですね。
それでも暴動が起きないのが不思議です。

> 国民は、どうしたらいいんでしょうかネ・・・・・・・・・きよし様~~ 

ほんと、どうしたらいいんでしょうね。
一緒に考えましょう。

No title

あまりにお粗末で・・涙も出ない。
どうやって当選したのか・・選んだ方にも責任あり。
野田さんもウンザリ。
橋下さんみたいな人 国政でも暴れて欲しい・・

Re: No title

チカさん、連荘ありがとう。

> どうやって当選したのか・・選んだ方にも責任あり。

あんな、馬鹿っ面のおとっさん、誰が選んだんじゃ!

> 橋下さんみたいな人 国政でも暴れて欲しい・・

はい、格好いいですね。

No title

国民には、もう暴動を起こす道しか
残されていないんでしょうか・・・???

Re: No title

トパーズさん、おはようございます。
今朝はまた随分冷えます。
最低気温が氷点下が続いてます。

> 国民には、もう暴動を起こす道しか・・・・???

暴動を起こすほどの状況にないのでしょう。
さほどの勇気もなく、そのくせボヤイテます。
私も含めて。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR