仕事納め



 例年なら、会社では午前中に大掃除を済ませ、お昼にシャンシャンして仕事納めとする日である。しかし今年は勝手が違う。今日も普段どうり仕事している。恐らく明日も明後日も、私だけは合間をみては仕事すると思う。この不景気な時代に、この師走の押し迫ったときにも、仕事があるというのは幸せなことだ。

 シニア・ナビに再入会して2年が経つ。休日以外、ほぼ毎日、ブログを更新してきた。そのブログに多くの拍手やコメントをいただいた。賛同意見のコメントは励ましになった。賛同しない意見も有難かく頂戴した。それによって独りよがりでない柔軟な自分を研鑽することができた。

 シニア・ナビに入会して多くの友を得ることができた。「しあわせさがしさん」「山猫軒さん」「おしゃれ猫さん」「ミルフィーユさん」「ブルさん」「まこさん」「チカさん」「maiさん」「みのりさん」「トパーズさん」「さくら子さん」「みかんさん」「爺さん」「のんびり万歳さん」「かをるさん」「rippleさん」「greenさん」「neneさん」「やまとおのこさん」「レチチアさん」「マトンさん」・・・・・・(順不同)。あげたらきりがないくらいの多くの方と知り得た。その一方で、退会された方、ご無沙汰の方、音信不通の方がいるのは気掛かりで残念なことです。

 今、自分が生かされていること、仕事を与えていただいていること、未だ自分が世に求められていることに感謝して、1年を締めくくりたい。一期一会を大切にして、これからも知り合った友を大切にしていきたいと思います。この一年、皆さんありがとうございました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一年間のお仕事お疲れ様でした。
でも後2日頑張って下さいね。

私も「シニアナビ」に入会して良かったと思っています。
色んな人と知り合い、新たな発見や、今までと違う世界も知る事が出来ました。
geotechさんのブログでは学ぶ事が多かったです。
私にはコメントさえ躊躇する内容も多々ありました(笑)
でも、本当に良いお勉強をさせてもらったと思っています。
勿論他にもたくさんの人に私の脳は刺激されました。
来年も皆さんと一緒に少しでも楽しくシニア時代を過ごしたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。

Re: No title

neneさん、こんばんは。

> 一年間のお仕事お疲れ様でした。

ほんと、お疲れさまでした。

> でも後2日頑張って下さいね。

はい、頑張りま~す。

来年もよろしくお願いします。

No title

geoさん~
こちらこそありがとうございました。
私はあの大阪オフ会をキッカケにシニアナビの存在が
大きく変わりました。
あの時背中押して貰ったこと心から感謝しています。
書くことの難しさ 伝えることの難しさ コメントの難しさ・・
まだまだ課題はいっぱいですが まずはご縁ができたことに感謝して
来年に臨みたいと思います。

30日まで仕事ですか~
働くお仲間がいてくれて嬉しいです~ww
年末年始に働く労働者には仲間意識が生まれるのですよww
コロッケとかおまけして貰えますから~
そんなのイラネェ~て? ワハハ 失礼しました。

私は毎年28日は早退して 
午後 実家の餅つき大会に参戦しています。
義姉と母の仲介役をこなしながら バカバカつまみ食いして来ました~
明日から急患の仕事だよぉ~と吠えると 母が
「元気な体に産んでくれた親に感謝しなさい」と言ったので 
唖然としましたが あとから可笑しくなりました。
確かに元気でなくちゃ始まらないですからね~
geoさんも 体大事に良い年を迎えて下さい。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


No title

ほんとにこのご時世、仕事が忙しいのはありがたいことですね。
その合間のブログ更新すごいです。
しかも全て読み応えがあり、考えさせられ、知らないことを教えていただきました。
オフ会でお会いでき色んなお話させていただいたのも良い思いでです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいネ。

Re: No title

チカさん、こんばんは。

> あの時背中押して貰ったこと心から感謝しています。

背中だけ押して、そのあと知らずな上司どす。
ごめんんね。

いろいろと、今年はありがと。



> 書くことの難しさ 伝えることの難しさ コメントの難しさ・・
> まだまだ課題はいっぱいですが まずはご縁ができたことに感謝して
> 来年に臨みたいと思います。
>
> 30日まで仕事ですか~
> 働くお仲間がいてくれて嬉しいです~ww
> 年末年始に働く労働者には仲間意識が生まれるのですよww
> コロッケとかおまけして貰えますから~
> そんなのイラネェ~て? ワハハ 失礼しました。
>
> 私は毎年28日は早退して 
> 午後 実家の餅つき大会に参戦しています。
> 義姉と母の仲介役をこなしながら バカバカつまみ食いして来ました~
> 明日から急患の仕事だよぉ~と吠えると 母が
> 「元気な体に産んでくれた親に感謝しなさい」と言ったので 
> 唖然としましたが あとから可笑しくなりました。
> 確かに元気でなくちゃ始まらないですからね~
> geoさんも 体大事に良い年を迎えて下さい。
> 来年もどうぞよろしくお願い致します。

Re: No title

greenさん、おはようございます。

> ほんとにこのご時世、仕事が忙しいのはありがたいことですね。

ほんと、ありがたいことです。

> 来年もよろしくお願いします。
> 良いお年をお迎えくださいネ。

はい、ことらこそよろしく。
greenさんも良い年をお迎えください。

No title

大震災と原発が
強烈すぎたため
他の事件が
霞んでしまった年
平成23年が行く

ブログ、たのしませていただきました。
たまにしかレスできませんが、
できるだけ目を通しています。
来年はよい年でありますように。

Re: No title

rippleさん、こんばんは。

> 大震災と原発が
> 強烈すぎたため・・・・・・・

確かに、こんな大事件を目の当たりに
するって、あまりないでしょうね。

> ブログ、たのしませていただきました。

一年間のご愛読、ありがとうございます。

> 来年はよい年でありますように。

そうですね。お互いにとって良い年に
なるといいですね。
来年もよろしく。

No title

わぁ~\(^o^)/
ワタシめまで皆さんのお名前の中に~♪

ニアミスしましたが、いつかお会いできる距離。
来年のどうぞ、よろしくお願いします。

しかし、おなじ御用納めの記事を書いて、
どうしてこうワタシのは
geotechさんみたいにビシッと決まらないんでしょ^^;

寒風の中、散歩して頭クリアにしてきます。

あら?

>来年のどうぞ、よろしくお願いします。

来年『も 』ですね^^;
ラストまでミスタッチ。
ミステイクのミスみかん…

来年のこれに懲りず、ずずずずずっとよろしく(*^_^*)

Re: No title

みかんさん、こんにちは。
もう30日ですね。
あと2日でお正月。
正月もお仕事でしょうか?
介護の仕事は大変ですからね。
体が資本ですから、体力つけて
来年も頑張ってくださいね。

> ニアミスしましたが、いつかお会いできる距離。

はい、来年は会いますよ。

そんじゃ、来年もよろしく!

有難うの1年です

私も名前に入れてくださって有難う!
シニアナビに入って1年半。
オフ会に行った事が、ブログを始めるきっかけとなりました。
geotechさんや皆さまにお会いできた事が、良かったです。

geotechさんのブログコメントはたまにでしたが、拝見していると色々な考え方があるのだなぁと為になりました。
難しい事をいっぱい知ってるんだなぁと、いつも感心して読んでいました。

仕事収めで、とりあえずやれやれですね。
同僚の方の健康など心配はあるでしょうが、回復して平穏な年が迎えられますように。
良い年をお迎えください。

Re: 有難うの1年です

まこさん、おはようございます。
もう大晦日ですよ。
準備万端のようですね。
きっと賑やかなお正月をお過ごしのことでしょう。

> geotechさんや皆さまにお会いできた事が、良かったです。

私もです。いろんな方と知り合いになれて嬉しいです。

> geotechさんのブログコメントはたまにでしたが、拝見していると色々な考え方があるのだなぁと

辛口で思ったことを書いてごめんなさいね。

> 同僚の方の健康など心配はあるでしょうが、回復して平穏な年が迎えられますように。
> 良い年をお迎えください。

はい。ありがとうございます。
まこさんも、良い年をお迎えください。
では、来年もよろしく。

ご無沙汰

いつになくバタバタした年末でしたがやっと
一段落。
しかし全然大晦日の気分になりません。
・・・が、明日は間違いなく新年ですよね。
来年もどうぞよろしくお願いします。

Re: ご無沙汰

やまとおのこさん、こんばんは。

> いつになくバタバタした年末でしたがやっと
> 一段落。

一段落しましたか。
良い年をお迎えください。
来年もよろしく。
ひょっとしたら、私、来年は高知市民になるかも知れません。

No title

私もgioさんのブログを読ませて頂いて随分勉強になりました・・・と同時に自分の知識の中途半端さに気付かされましたe-447
来年も内容豊富なブログを期待してま~す

来年はいよいよ退職・・・私にとって変化の年であり、これからをどう生きていくか私の正念場です!

No title

こんばんは。
名前を挙げて下さって、ありがとうございます。
産みの親に、ご挨拶せねば年を越せないと思い、やって参りました。

シニアナビに入会したお蔭で、何とか気を確かに(?)もってここまで来れたな~と感じています。

難しいブログで、コメントすらも出来ない事が多いのですが、色々学ばせて頂いております。
では、お父さんも飲み過ぎず、良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

Re: No title

さくら子さん、年が明けました。

> 来年はいよいよ退職・・・私にとって変化の年であり、これからをどう生きていくか私の正念場です!

はい、変化の年ですね。お互い頑張りましょね。

Re: No title

ミルフィーユさん、こんばんは。
さきほど年が明けました。

今年、ひょんなことでお知り合いになれて、よかったです。

> では、お父さんも飲み過ぎず、良いお年をお迎え下さい。

あらら、女房がもうひとり増えましたね。
ありがたいことです。

> 来年もどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそ、よろしくね。

No title

年が明けてから、ブログを拝見しました。

光栄あるお仲間に入れて頂き有難うございました。
geotechさんの理路整然とした書きっぷり、
読んでいて胸がすっきりします。
これからも、色々な知識をご披露頂き、学ばせて
頂きたいと思います。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

Re: No title

トパーズさん、
前後しましたが、
お褒めいただき、
ありがとうございます。


プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR