最後の夏休み


最後の夏休み 何して遊ぶぅ?
・・・・・・・・・・
海で遊ぶぅ?
もう あちこちヨットで航海したよっ
それに 海 荒れてるし

それじゃ 山で遊ぶぅ?
もう いろんな山登ったよっ
それに 霧がかかってるし


夏休みの宿題したっ?
したにはしたけど 出来栄え どうだか
先生 いないよっ 自分で採点するんだって

思い出話 しよっ!
もう 忘れたよ
キャンプ 楽しかったね
そういえば 川で溺れそうになったことも
途中で 友達と はぐれたね
悲しかった~
いろんなことあったよね
・・・・・・・・・・

思い出話してたら なんだか 眠くなってきちゃった
まだ 寝ちゃだめだよ 
最後の夏休み 楽しまなくっちゃ

そっうだ 丘に登ろっ!
ひとりじゃ つまんないよ
途中で お友達 誘おうよ

疲れないかな~
ゆっくり登れば 大丈夫
お花畑あるかな?
みんなで 作るのよ
それで 輪になって

夕日見れるかな~
きっと 綺麗だよ
なんだか 楽しそうだね
ひとりじゃないんだもん
最後の夏休み みんなで 楽しもっ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寄り道せずに帰宅したら、やっぱりいい事あるね

訳のわからない計算式ばかり眺めている科学者が
童話を書くって・・か?
この詩に可愛いキャラの挿絵をいれると立派な絵本が
出来るね・・子供を寝かしつける時の童話は8ページも
あれば充分だよね・・気にいったよ

アッパレ あっぱれ

Re: No title

マトンさん、こんにちは。
どこかへお出かけでしたか?

> 寄り道せずに帰宅したら、やっぱりいい事あるね

寄り道せずに、偉いエライ。

> 訳のわからない計算式ばかり眺めている科学者が

そういう印象ですか?
当人、結構、柔らかいんですけど。

> アッパレ あっぱれ

お褒めに預かり、ありがとうございます。
褒めてんじゃねぇって?
すみません。

No title

夏休みは
楽しかったけど
宿題のことを
思い出すと
なんか憂鬱

Re: No title

rippleさん、こんにちは。
東京はおう涼しいとか。
広島はマジ、真夏です。

夏休みの宿題は済みましたか?
憂鬱だった頃を思い出しますね。

プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR