一兵卒

 政倫審に拘束力がないことはわかっています。政倫審を開催したとしても自民が応じないであろうこともわかっています。さらに、検察に起訴された者が政倫審に出席するのもどうかと思います。ですから、実際には政倫審にあなたが出席することはないでしょう。でも、そんなことはどうでも良いことなのです。私が言いたいのは単純なことです。上司が命じたことに従わないのはどういうことですか、という一点です。

 あなたは自ら一兵卒として働くと明言したはずです。「一兵卒」とは、「一兵士」、「ある活動をする大勢の中の一人として下積みの任務に励む者」の意味です。一兵卒であるあなたがなぜ党の幹部の指示に従わないのでしょうか。逆に、党の幹部は従わぬ一兵卒に対してなぜ離党勧告をしないのでしょうか。

 あなたの政治手腕は評価しています。この政治混乱にあって、あなたのような強引な手法も必要だとも思います。しかし、「一兵士」と言いながら数と金の力であやつる手法、いつも表に出てこない陰の顔、言葉と行動の乖離、そういうあなたに国民はほとほと嫌気がさしているのです。あなたには壊す力はありますが、再生する力はありませんから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

部下を自分の個人的利益の為に利用することしかしない
上司もいますけど、それでも従わなければならないのでしょうか?

テロリストたちは部下を洗脳して自爆させます
罪の無い人たちを巻き添えにして、自爆する兵士の方が
忠実だと讃えるべきでしょうか?

戦時中、日本の兵士は上司の命令に従って多くの間違いも起こしたようです

ですから、一部下として上官の命令に盲目的に従うより、人間として良識ある行動をした方が正しくありませんか?

Re: No title

閑々さん、はじめまして・・・・ですか?

コメントありがとうございます。

>一部下として上官の命令に盲目的に従うより、人間として良識ある行動をした方が正しくありませんか?

それは、事と内容によりますよね。

この意見は私の「他人の評価」に対する意見なのでしょうか?

No title

どんな返事がくるか楽しみにしていました
感情的な返事じゃないので安心しました
このコメントは「一兵卒」への個人的反応です
特に2段目
小沢氏だけを(他にも5万といるのでは?)集中攻撃
するような報道の遣り方は公平ではないと思っていました
そして、その報道を鵜呑みにして小沢氏を追放すれば
日本の政治が良くなるかのような錯覚を多くの国民が
持つことを危惧していましたので・・・

失礼いたしました
でも、「それは、事と内容によりますよね。」 で満足しました。
ありがとうございました




Re: No title

閑々さん、コメントありがとうございます。

> このコメントは「一兵卒」への個人的反応です

「一兵卒」に対するコメントだったんですね、よくわからなくて
失礼しました。、

> そして、その報道を鵜呑みにして小沢氏を追放すれば
> 日本の政治が良くなるかのような錯覚を多くの国民が
> 持つことを危惧していましたので・・・

小沢さんを追放すれば政治が良くなるとは思いません。
ただ、総理なるもの、決断が必要です。
自決する覚悟でやってもらわないと。
そういう思いで書きました。

ありがとうございました。
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR