初めての里帰り

 娘が7ケ月の初孫を連れて旦那とともに里帰りした。初孫はかわいいのだが、娘は生まれてこのかた一時も離さず育ててきているので、人見知りがひどい。娘が美容院に行くといって旦那が子守をしたら、その間、ずっと大泣きだったそうな。そのくらい、お母さん一辺倒の甘えん坊に育っている。

 里帰りするや否や、ふたりの最初の結婚記念日だから2人で食事に行きたいという。ということは・・・・・、預かってくれという意味だ。それはいいけど、大丈夫かなと心配であった。そんな気持ちもよそに、2人はとっとと出かけて行った。

 案の上、最初から大泣きである。マンション中に響き渡り、隣人に迷惑ではないかと気を病む。抱っこすればもっと大泣きし、置いても泣きながら家中を這い廻ってお母さんを探す。気分を変えようと外に連れ出したら、それこそ人さらいのように見られた。

 結局、1時間ほど泣き続け、泣きつかれて寝てくれた。そんなことどこ吹く風って感じで、新婚のおふたりは意気揚々と帰ってきた。大の酒好きの娘であるが、妊娠中から断酒を実行してこれまで我慢してきた。今日の結婚記念日に初めてワインを飲んだと嬉しそう。

 さて、お酒飲んだのでしばらくお乳は止めてミルクを飲まそうとするがするが、飲まない。これまで最初に母乳を飲まして次にミルクを飲ませてきたので、最初の口あたりが悪いのだろう。夜中になっても頑固としてミルクを拒み続ける孫。ちょっとくらいのお酒で1食くらい大丈夫だろうと説得するが、娘も断固として聞かない。どちらもどちら、頑固な母と子。

 結局、夜中中泣き続け、明け方、堪忍したかのように孫がミルクを飲んだ。同じ頑固でも娘より孫の方が協調性あるかも。ほとほと疲れて寝不足の里帰りであった。



 なお、写真は3ケ月頃のもの。娘が既にTVにアップしているので、肖像権を放棄したものとして掲載した。


初孫
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あら、ま

おおっ、なんと可愛らしい・・・(^^♪
頑固でもいいじゃないの、りりしいお顔立ち。

これから、おかあさんとの頑固合戦が繰り広げられるのかな?
お祖父ちゃんが困っちゃうかも。
それを想像すると、私もとても楽しみです、な~んて(^O^)

どうぞ健やかに。

Re: あら、ま

yayaさん、こんんちは。
今日は久しぶりに在宅ですか?

可愛らしいのとりりしいのは、
俺に似てる。
な~んちゃって、ただのジジ馬鹿です。

赤ん坊って、ほんと子守大変なんだよね。
初めての経験だもんで。
よそで経験しとくんだった~(^^)

かわいい~♪

お孫ちゃんと 初めての お里帰り 嬉しいですねぇ~。

我が家も こんな可愛い時がありました

羨ましいでス~(*´I `*)寂しいなぁっ。

No title

いやぁ!可愛い~~!!

じぃじ、大奮闘だったのですね。
よくわかります~~

まあ~可愛らしいお姫ちゃん

ジジババは、孫に泣かれたら弱いですよね。

到底、ワタシは耐えられないです。

ジイジよくがんばりましたね(笑)
プロフィール

geotech

Author:geotech
geotechのブログへようこそ!

団塊の世代を突っ走った田舎侍の遠吠えです。聞いてやってください。実話から世評までもろもろですが、一貫して、辛口です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
blogram投票ボタン
フリーエリア
シニア・ナビ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR